TVでた蔵トップ>> キーワード

「キンゴンゴロキンニャータ」 のテレビ露出情報

イモトがコンゴ民主共和国にやってきた。コンゴ民主共和国は国土はアフリカ大陸で2番目の大きさ。人口は約9900万人。1997年までザイールという名前だった。コンゴ民主共和国での目的はゴリラのドラミング。17年前、ルワンダでドラミングの撮影に挑戦したが音だけしか撮れなかった。コンゴは治安が悪くテレビでもほとんど行ったことがない国。市場に行けばその国柄がわかるということで、イモトは市場へとやって来た。今回は、コーディネーターが撤収といったらすぐに戻って来る。さらに銃をもったセキュリティーもつけてもらった。薬屋だけ取材しすぐに撤収した。
コンゴ民主共和国では1日に8400トンのゴミが発生。しかしインフラが整っておらず街中にゴミが溢れ問題になっている。拾ったゴミを使ってパフォーマンスすることでゴミ問題を訴えている。ゴミを楽器にするバンド「キンゴンゴロキンニャータ」を紹介した。キンゴンゴロキンニャータは迫力ある演奏で海外から声がかかるほど。
イモトはコンゴ民主共和国で人気の「ブードゥープロレス」に挑戦。ブードゥープロレスは相手に呪文をかけて攻撃するなど呪術もエンターテイメントとして楽しむプロレス。対戦相手はクイーンボイカ選手。早速練習しイモトはブードゥープロレスを披露した。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.