TVでた蔵トップ>> キーワード

「クラフト フィナンシェ」 のテレビ露出情報

プチマーケティング部BEST OF 2024年間ランキング。6位は、専用アイテムも続々「白湯」ブーム。4位は、全国の高校で広がっている「パーカー制服」がランクインするなか、9月に放送した「せいろブーム」が今回、様々な年代に支持され9位にランクイン。今年、SNSにはせいろを使った料理が多数投稿され、クックパッドの食トレンド大賞2024にも選ばれるなど、1年を通して大きなブームになった。無印良品や3COINSからも「せいろ」が発売され売り切れ続出となった。せいろの利用者の増えたのは、コゲたり硬くなる心配がないから。火加減の調整が不要でほったらかしでOK。使いやすさ、手軽さが人気の理由。
7位は10月放送の「界隈」についての特集。そもそも界隈とは問題になっている場所とその周辺の地域を意味する言葉だが、若い世代の人たちは自分の趣味・嗜好を表すときに使用。そんな界隈をマーケティングの視点で活用している企業もある。全国約170店舗を展開する若者向けのアパレルショップ・WEGOではJK界隈、地雷界隈、フレンチガーリー界隈、オタク界隈、ダンス界隈、Y2K界隈の6つに分けて売り場を展開すると売り上げがアップしたという。
日向坂46・松田好花が一番印象に残っているテーマは、今年9月に東京駅構内のグランスタ東京に新たにオープンしたスイーツエリア。話題のパティシエが手掛けるお店や行列の絶えない名店など10店舗が東京駅に集結し話題になった。焼き立てにこだわり、駅ナカにもかかわらず本格的なオーブンで焼き上げるBrick bake bakers by Patisserie ease「クラフト フィナンシェ」に、Mr.CHEESECAKEの濃厚で滑らかな口溶けが特徴の入手困難な幻のチーズケーキ「Petit Cookies&Cream/S」など最新のマストバイスイーツを紹介した。現在、この時期ならではのグランスタ限定スイーツが登場。Mr.CHEESECAKEでは、「Petit Praline Pistachio /S」「Petit Red Berry /S」を期間限定発売。
第2位は、ふくらはぎをケアしてくれるリラックス家電、ドウシシャ「ゴリラのひとつかみ」。パワーはペットボトルが変形するほど。10分間使用すると、体験前と比べてふくらはぎがスッキリ。今年2月の発売以降、すでに50万個販売の大ヒット商品。さらにゴリラの次はカメレオン。ドウシシャ「実はこっそりマッサージしてるんです。」は薄さ8センチ、コードレスで周りに気づかれずに背中や腰をマッサージできる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月18日放送 15:40 - 16:54 テレビ東京
よじごじDaysこの冬絶対に喜ばれるおもたせスイーツ
「Brick bake bakers by Pâtisserie ease」は連日焼きたてのフィナンシェを求めて行列ができる人気店。常時8種類のフィナンシェが並ぶ。焼きたてフィナンシェの場合は3日間、袋詰めの場合は1か月程度美味しく味わうことができる。

2024年9月13日放送 9:00 - 10:25 日本テレビ
DayDay.FOCUS
東京駅の改札内にあるグランスタ東京に新しくスイーツ店10店舗が出店。オンラインでしか買えなかった「Mr.CHEESECAKE」が初めて常設店を出店。東京日本橋に本店がある洋菓子店「Brick bake bakers by Patisserie ease」。店舗内に調理スペースがあり、焼きたてを提供している。大阪の人気店「枸櫞」も新業態のスイーツ店を初出店。看[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.