TVでた蔵トップ>> キーワード

「ラガルド総裁」 のテレビ露出情報

ECBは11日の理事会で5会合連続となる主要政策金利の据え置きを決定した。ECBの主要政策金利は4.5%に民間銀行がECBに資金を預ける際に中銀預金金利は4%に維持される。ラガルド総裁はインフレが引き続き減速傾向にあり、賃金上昇も収まりつつあるとして、利下げに向けたメッセージを明確にした。その上でラガルド総裁は数人の参加者が今回の会合で利下げを主張したことも明かした。また根強いインフレが続き、早期の利下げ期待が後退しつつあるアメリカを念頭に、「政策はFRB次第ではなく、データ次第で決める」と強調した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年4月11日放送 11:13 - 11:30 テレビ東京
昼サテ(マーケット情報)
アメリカ株が下落し、今朝の日経平均は491円安で始まった。建設株等が売られ安値をつけた。日経平均株価の現値は39390となっている。TOPIXは続落している。平野憲一は「コア指数は2月と同水準だった。ニューヨーク株が下がったので日経平均も下がった。」等と解説した。

2024年3月7日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテプロの眼
田中さんのプロの眼。テーマは「賃金動向から占うECBの利下げ時期」。田中さんは「ユーロ圏のインフレ率はだいぶ落ち着いてきた。ピーク時前年比で10%超えていたが、今は足元で2%台まで落ちている。これまでの急激な上昇率の鈍化はエネルギー主導してきた。これを受けて、財価格は2%を下回っているが、サービスが4%前後で高止まりしている。これだとヘッドラインの物価は3%[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.