TVでた蔵トップ>> キーワード

「クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン」 のテレビ露出情報

2006年、日本中にブームを巻き起こしたクリスピー・クリーム・ドーナツ。しかし日本でのブームは嵐のように過ぎ去ってしまう。全国に64店まで急拡大した店舗数は2017年には44店まで減少。最大で8億円の赤字を計上するなど日本進出は失敗に終わったかと思われた。1番人気商品は「オリジナル・グレーズド」。生地の配合は正解でも数人しか知らない門外不出のトップシークレット。日本独自で開発した商品が人気を呼んでいる。現在の店舗数は日本上陸後最大の82店舗までに上昇し見事なV字回復を果たした。その立役者はクリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン社長・若月貴子。若月が新卒で入社したのは西友。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月26日放送 13:40 - 14:40 テレビ東京
プレイングマネジャーの勇断〜トップへの岐路〜(オープニング)
オープニング映像。今回紹介するのはクリスピー・クリーム・ドーナツ社長・若月貴子、ローソン社長・竹増貞信。

2024年12月11日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS X
今日のテーマは「社内コミュニケーション」。人手不足の中、社内のコミュニケーションを活性化して職場の人間関係を改善するユニークな取り組みが始まっている。スナック横丁・五十嵐真由子社長が3年前に始めたのが、会社に即席のスナックを設置してお酒を飲みながら社員の交流を深める「オフィススナック」。オフィススナックの料金はお酒や料理込みで15万円から。

2024年9月17日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.ナゼ?ナゼ?
ドムドムバーガーについてのトーク。ヒロミは「食べた事がある気がする。美味しかった記憶がある。」等とコメントした。アンミカは「コロッケのバーガーがあった。企業工夫にきゅんとした。」等とコメントした。石田健は「ダイソーには日本企業らしい努力が見れて面白かった。」等とコメントした。
コクヨは3年連続で売り上げアップを達成している。ファインライターやHASA等のち[…続きを読む]

2024年9月17日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’TIMEレポート
クリスピー・クリーム・ドーナツの看板商品は、オリジナル・グレーズド。日本に初上陸したのは、2006年。連日2、3時間待ちは当たり前の一大ブームを巻き起こした。ピーク時は国内64店舗にも拡大していたが、一時期20店を閉店するなど低迷が続いた。アメリカ本社の味を守りつつ甘すぎるという声に対応するため、たどり着いたのは日本独自の商品だった。オリジナル・グレーズドの[…続きを読む]

2024年9月2日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(特集)
復活の有名チェーン&V字回復メニューを紹介。東京国際フォーラムにあるクリスピークリームドーナツは2006年に日本に初上陸した。国内64店舗に拡大。しかしブームが過ぎると20店を閉店、低迷が続いた。お客様からは甘すぎるとの声も上がり、日本人の口に合うような日本独自の商品を開発。V字回復メニューではブリュレグレーズドカスタードが復活のカギとなった。一時は44店に[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.