42の国と地域に約1万7500店舗以上展開するドーナツチェーン「クリスピー・クリーム・ドーナツ」が参戦。日本の店舗数は87で、売上は過去最高だという。自慢の一品は「ブリュレ グレーズド カスタード」。1937年にアメリカで創業し、2006年に日本で上陸すると社会減少に。看板商品は「オリジナル・グレーズド」で、アメリカンな甘いシュガーコーティングなどが一世を風靡したが、ブームが過ぎ去り2015年に大量閉店。復活のため日本独自商品として開発したのが今回の一品。特別な製法で作られた生地にシュガーコーティング。カスタードクリームは砂糖よりオリゴ糖を多く使用することでキレのある味わいに。生でんぷんを加えることでとろーり感が強く感じられる。最後に手作業で表面をカラメル化すれば完成。職人が審査した。