TVでた蔵トップ>> キーワード

「クリスピー・クリーム・ドーナツ」 のテレビ露出情報

トリドールホールディングスは韓国企業と新たにタッグを組み、主力のうどんチェーン「丸亀製麺」を来年再び、韓国市場に進出させると発表。トリドールは、2012年に丸亀製麺のブランドで韓国に進出。最大12店舗まで拡大したが、コロナ禍や日本製品の不買運動の影響もあり、2021年に完全に撤退した過去がある。いま韓国では、日本を訪れる人の増加などから日本食が空前のブームに。全品均一価格のコスパを売りに、9月に韓国に初進出した居酒屋の鳥貴族は、連日予約で埋まり、年内にさらに2店舗オープンする。こうした日本食ブームの後押しに加え、冷麺や韓国版のうどん、カルグクスなどで麺文化が浸透していることもあり、勝機が見込めると判断した。丸亀製麺が過去に出店していた場所には看板の違う、うどん店が営業していた。昼時には行列ができるほどの人気に。この場所ではかつて、「自家製麺丸」という店名のうどん店も営業していて、丸亀製麺にそっくりな店として指摘されていた。激しい競争が予想される韓国の飲食業界。二度目となる韓国進出は、現地の大手外食企業と手を組み挑む。ロッテGRSが丸亀製麺を韓国で独占的に運営するフランチャイズ契約を締結した。ロッテGRSは、韓国国内でロッテリアや、クリスピークリームドーナツを手掛けている。現地の不動産や消費者ニーズなどに知見のある企業とタッグを組むことで安定的に拡大したいねらい。トリドールは今、各国でこうした現地パートナーと手を組み出店を加速。2028年3月までに海外店舗を3000店舗に増やしたい考え。韓国国内では50店以上の展開を目指す。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月9日放送 18:51 - 20:54 TBS
ジョブチューンクリスピー・クリームドーナツvs超一流スイーツ職人 世界的人気ドーナツチェーンが初参戦
42の国と地域に約1万7500店舗以上展開するドーナツチェーン「クリスピー・クリーム・ドーナツ」が参戦。日本の店舗数は87で、売上は過去最高だという。自慢の一品は「ブリュレ グレーズド カスタード」。1937年にアメリカで創業し、2006年に日本で上陸すると社会減少に。看板商品は「オリジナル・グレーズド」で、アメリカンな甘いシュガーコーティングなどが一世を風[…続きを読む]

2025年7月14日放送 1:50 - 2:20 テレビ東京
繁盛店の経営ノートスシロー系列「杉玉」 FOOD&LIFE INNOVATIONS 堀江陽社長
ここまで紹介してきた杉玉が商品開発を工夫していたことにちなんで、ニーズを見直して売上10%増を達成したクリスピー・クリーム・ドーナツを紹介。06年日本上陸、現在は全国の86店舗を展開。一時は売上が落ちて商品開発が止まるが、仕切り直しの意味で当初の看板商品「オリジナル・グレーズドダズン」を全面に押し出した。これが回復のきっかけに。

2025年6月25日放送 19:00 - 21:54 テレビ朝日
くりぃむクイズ ミラクル91st 超特別版 昭和100年タイムマシンクイズ
昭和100年に当たる令和7年から昭和元年へ遡って出題されるタイムマシンクイズに有田ナインが挑戦した。正解人数が阿部ナインを上回れば5ポイント獲得となる有田ナインへのボーナスタイムでは、阿部ナインの正解数を下回り失敗となった。

2025年6月25日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,(第2オープニング)
安住紳一郎が「ラーメンダイニングBARマリースコット」の「旨辛タンタンメン」に続いて、ドーナツについてトーク。ドーナツは5回目のブームを迎えている。第1次ブームは1971年で、ダンキンドーナツ、ミスタードーナツが上陸。第2次ブームは2003年、ポン・デ・リングが登場。第3次ブームは2006年、クリスピー・クリーム・ドーナツが上陸。第4次ブームは2013年、ク[…続きを読む]

2025年6月5日放送 15:49 - 19:00 TBS
NスタそれNスタが調べてきました!
第3次ブームの火付け役となったクリスピー・クリーム・ドーナツはブームが落ち着き、店舗数が減少。日本人向けに甘さを調整し、スーパーなどでキャビネット販売した結果、今では85店舗まで増加。看板メニューはオリジナル・グレーズド。東京国際フォーラム店限定で毎週水曜日の午後3時から6時に利用するとできたてのオリジナル・グレーズドが1人1個無料でもらえる。クリスピー・ク[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.