TVでた蔵トップ>> キーワード

「グッドデザイン賞」 のテレビ露出情報

Cook Do 極 麻辣麻婆豆腐用は、発売6週間で100万食売り上げ、超硬合金包丁 KISEKI:は売り上げ4億5000万円を突破した。初詣は日本に鉄道が走るようになった明治時代に広まった風習で、鉄道会社がお正月に乗客を増やすために宣伝したのが始まり。バレンタインにチョコを贈るのも、洋菓子店のマーケティング戦略。日経クロストレンド編集長の注目マーケティングチームは、味の素。従来の枠にとらわれず大胆な発想を重視し、生活者の本音を探り商品開発に繋げる。Cook Do 極 麻辣麻婆豆腐用は発売前に味わえるポップアップショップをオープンした。開店当初はオフレコ出店だった。オイスターソースは、内容を変えずにシェアNo.1を獲得した。レタスとセットで売り込む作戦で、新聞の全面広告に生産農家の顔が印刷されていてそれで包む光景が大バズりした。
包丁を4億円売った技術者がいるのが、岐阜県関市。福田刃物工業は、1896年から工業用の刃物を製造してきた。超硬合金はダイヤモンドに次ぐ硬さを持つ。お客さんの意見を聞くために体験会を何度も開催し、持ちやすさや疲れ具合など、女性でも使いやすい重さに設計変更した。味覚センサー試験で、野菜の甘さや魚の旨味が残る結果を出した。KISEKI:は売り上げ4億円超え・予約13か月待ちの大ヒット商品になった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月4日放送 20:00 - 21:54 テレビ朝日
マツコ&有吉 かりそめ天国(マツコ&有吉 かりそめ天国)
視聴者から「つい惹かれるワードってありませんか?」と質問。つい惹かれるワードとして「NASAで開発」「一休.comの評価『最高』」「◯%増量」など。ホテルの予約プランのベストがわからないという有吉に、マツコは結局お宿に電話するのが1番とアドバイスした。マツコは「◯%増量」が大好きだと話した。ローソン「盛りすぎチャレンジ」は一部商品を値段そのままに47%増量し[…続きを読む]

2025年3月14日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおびひるおびショッピング キニナルチョイス
超軽量&お届きの吸引力「siroca 2wayコードレススティッククリーナー」の通販情報。驚くほどの軽さで最軽量クラスの約900g。スティックを外せばハンディタイプにも早変わり。注文は「TBSキニナル」で検索。電話番号は0120-4711-64。

2025年3月1日放送 16:00 - 17:15 テレビ東京
村長さんに聞いてみた!ウチの村は日本一8山梨県丹波山村
山梨県丹波山村は秩父多摩甲斐国立公園に属し村の約97%が山林。人口は499人で特産品はジャガイモ・アユ。丹波山村役場は2024年度にグッドデザイン賞を受章。隣は東京都奥多摩町で住みたい田舎として注目を浴びている。舞茸が栽培されている。ナラの木に水を含ませると菌が定着しやすくなる。6月に畑の土の中へ埋め9月下旬に収穫する。

2025年2月19日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!人気スポットでお得にショッピング
一番好きなホームセンターランキング1位のカインズ。オリジナル商品は2万5000点以上。八木さんが最強だと思う進化系ハンガーが「幅が変えられる取込みやすい7連インテリア 洗濯」。斜めに広がることによって、普通のものより広がり方がコンパクトになる。切り込みがあることで洋服を伸ばすことなく干せる。「楽カケ アルミ洗濯ハンガー 」は持ち手が2つあり、下からでも横から[…続きを読む]

2025年2月6日放送 1:51 - 2:51 NHK総合
京成本線のある風景(京成本線のある風景)
京成本線の八千代台駅~ユーカリが丘駅の景色。八千代台は1950年代から大規模住宅開発が始まり、1970年代、全国で有数の人口増加年となった。ユーカリが丘は長期的な成長を見据えた街づくりでグッドデザイン賞など多くの賞を受賞した。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.