TVでた蔵トップ>> キーワード

「グッドデザイン賞」 のテレビ露出情報

Cook Do 極 麻辣麻婆豆腐用は、発売6週間で100万食売り上げ、超硬合金包丁 KISEKI:は売り上げ4億5000万円を突破した。初詣は日本に鉄道が走るようになった明治時代に広まった風習で、鉄道会社がお正月に乗客を増やすために宣伝したのが始まり。バレンタインにチョコを贈るのも、洋菓子店のマーケティング戦略。日経クロストレンド編集長の注目マーケティングチームは、味の素。従来の枠にとらわれず大胆な発想を重視し、生活者の本音を探り商品開発に繋げる。Cook Do 極 麻辣麻婆豆腐用は発売前に味わえるポップアップショップをオープンした。開店当初はオフレコ出店だった。オイスターソースは、内容を変えずにシェアNo.1を獲得した。レタスとセットで売り込む作戦で、新聞の全面広告に生産農家の顔が印刷されていてそれで包む光景が大バズりした。
包丁を4億円売った技術者がいるのが、岐阜県関市。福田刃物工業は、1896年から工業用の刃物を製造してきた。超硬合金はダイヤモンドに次ぐ硬さを持つ。お客さんの意見を聞くために体験会を何度も開催し、持ちやすさや疲れ具合など、女性でも使いやすい重さに設計変更した。味覚センサー試験で、野菜の甘さや魚の旨味が残る結果を出した。KISEKI:は売り上げ4億円超え・予約13か月待ちの大ヒット商品になった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月25日放送 19:55 - 22:00 TBS
知識の扉よ開け!ドア×ドア クエスト(業界No.1 スシロー 新店舗オープンまでの裏側調査)
業界売上1位のスシローは、客の満足度ではことし2位に転落した。スシローの命運をかけた新店舗オープンまでの1か月に密着した。道頓堀店は他の都市型店舗に比べても広い137坪。オープン30日前に、工事中の店内にレーンが運び込まれた。10日後に設置が完了し、大画面注文タッチパネルのデジローも取り付けられた。デジローは4つの言語が選択でき、実物大の寿司が流れる。両端に[…続きを読む]

2025年4月16日放送 13:05 - 13:55 NHK総合
列島ニュース列島ニュースアップ
滋賀県にも西陣織の伝統を受け継ぐ工房があるという。この工房ではつづれ織りと呼ばれる技法で着物の帯やどんちょうなどを手掛けてきた。守山市でつづれ織りの工房を営むのは清原聖司さん。和服の需要の低迷でこの40年間で職人が150人から20人まで減少したという。清原聖司さんが打開策として考えたのは新たな市場の開拓。名刺入れなどをつくっているとのこと。丈夫なつづれ織りの[…続きを読む]

2025年4月14日放送 21:54 - 22:00 テレビ東京
東京交差点 ONE MOMENT(東京交差点 ONE MOMENT)
七宝焼職人・畠山弘さんのONE MOMENTは色を考える。畠山さんの技が光るのが研磨。丸い物を削る技が強みだという。樹脂という着色する材料ができた際、自社の製品づくりにかじを切った。そんな中、目をつけたのはヨーロッパで流行した技術プリカジュール。この技法を使った指輪で2013年にグッドデザイン賞を受賞。妖怪七宝なども作っている畠山さんは七宝焼の楽しさが伝わる[…続きを読む]

2025年4月12日放送 18:56 - 20:00 テレビ朝日
サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん(愛菜ちゃん大興奮!文房具SP)
グッドデザイン賞を受賞したスカパーJSATのクレヨンは、宇宙から撮影した衛星写真に映る地球の色で作られている。

2025年4月4日放送 20:00 - 21:54 テレビ朝日
マツコ&有吉 かりそめ天国(マツコ&有吉 かりそめ天国)
視聴者から「つい惹かれるワードってありませんか?」と質問。つい惹かれるワードとして「NASAで開発」「一休.comの評価『最高』」「◯%増量」など。ホテルの予約プランのベストがわからないという有吉に、マツコは結局お宿に電話するのが1番とアドバイスした。マツコは「◯%増量」が大好きだと話した。ローソン「盛りすぎチャレンジ」は一部商品を値段そのままに47%増量し[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.