TVでた蔵トップ>> キーワード

「グローバルインフォメーション」 のテレビ露出情報

東証グロース市場に上場したのがマーケティング支援企業のvisumo(ビジュモ)。手がけているのが消費者などがSNSに投稿した口コミやレビューなどを指すUGC=ユーザー生成コンテンツの活用。ハッシュタグの検索で見つけた一般ユーザーの投稿について企業が掲載の許諾をもらう手助けをしたりECサイトの商品にひもづけたりするシステムを提供している。UGCマーケティングの世界市場規模は2031年にはおよそ7兆円を超える規模になると見込まれている(出所・グローバルインフォメーション)。ビジュモを導入した、菓子メーカーの湖池屋。ECサイトでの売り上げが伸び悩んでいたためビジュモを使って、消費者の投稿をホームページに掲載した。湖池屋は、こうした消費者による投稿とECサイトをひもづけたことで売り上げがおよそ10%上がったという。ビジュモ・井上純社長、湖池屋・EC事業部・増井加奈さん、井料修さんのコメント。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月2日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ日経朝特急
中古品販売の国内企業が、海外を攻める動きが加速している。ゲオホールディングスは中古衣料品店「セカンドストリート」のアメリカ店舗数を、2028年までに2倍強の100店にする。ブックオフグループHDは日本発の商品で、アメリカやアジア市場を開拓する。中古品市場は、世界100兆円規模に成長する見通しで、日本勢強みの精緻な査定や値付けで世界に挑む。調査会社のグローバル[…続きを読む]

2024年7月13日放送 18:05 - 18:34 NHK総合
所さん! 事件ですよ所さん! 事件ですよ
今、スーパーフードとして注目されるハチミツ。世界の市場規模は2023年は約1兆4800億円だったが6年後には2兆1000億円を超えると予測されている。東京・港区には1さじ1000円のハチミツを提供している飲食店がある。このハチミツはカンボジアで日本人が収穫しているもの。一般的なハチミツは養蜂でとるのが主流。しかし、このハチミツは野生のミツバチの巣からとってい[…続きを読む]

2024年5月1日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS X
アシックスは選手が感じる疲れを数値化しようとしていた。客観的な数値と「疲れ」という主観をトータルで分析。レースの戦略面でも選手をサポートするのが狙い。アシックスの売り上げの8割が海外。海外のランニング関連企業を買収。靴に加えランニング全般に関わる事業を通じてシェア拡大を目指す考え。ナイキはオリンピック向け発表会で敢えて大きく打ち出したのが一般ランナー向けシュ[…続きを読む]

2024年3月16日放送 2:18 - 2:33 NHK総合
漫画家イエナガの複雑社会を超定義(漫画家イエナガの複雑社会を超定義)
肉厚マダイは世界で初めて流通した動物性のゲノム編集食品。マダイの遺伝子を操作し、食べられる部分を通常の1.6倍にした。他にも成長速度が1.9倍のトラフグもある。これを可能にしたのが「クリスパー・キャスナイン(CRISPR-Cas9)」というゲノム編集技術。自然界で数万年かかる進化を数時間で人の手で狙い通りに起こすことができる驚異的な技術で、ノーベル化学賞も受[…続きを読む]

2024年1月30日放送 4:20 - 5:00 NHK総合
国際報道Monday Biz
人の体や近くなどの技術を補ったり拡張する「人間拡張」。市場規模は2030年までに6300億ドルになる見込み。都内で行われたウェアラブルEXPOでは、「着けているだけで脳波など読み取れる電極」「脳波で離れた場所の機械を操作」などの出展が。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.