TVでた蔵トップ>> キーワード

「グローブライド」 のテレビ露出情報

1953年に松井義男が松井製作所を創業したのがグローブライドの始まり。当時はアメリカのメーカーから委託されたリールを製造・輸出していた。1964年に開催された東京オリンピックがきっかけで国内で釣具販売を始めた。1969年には社名をダイワ精巧に。漫画「釣りキチ三平」も追い風になり、それまで大人の趣味だった釣りが子どもたちにも広まり始めた。事前を楽しむルールやマナーを学ぶ「ダイワヤングフィッシングクラブ」の活動は釣りの裾野を広げるきっかけになった。2009年に社名をグローブライドに変更した。そこには地味な趣味と捉えられていた釣りのイメージを変えるという思いがある。メーカーが最新の製品を披露するフィッシングショーでは新たなロゴを使ったブースが話題になった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年4月4日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
アメリカでピックルボールというスポーツが急成長していて、ビジネスシーンでも活用され起業家などの間で人気となっている。きのう渋谷で行われた体験会ではスタートアップで働く50社の社員が集合した。わずかな練習でレベルが違う人でも試合ができる他、小さなコートのためプレイ中は会話もはずむ。イベントを主催したサンサンはビジネスパーソンの交流の場としてピックルボールに注目[…続きを読む]

2023年11月4日放送 18:00 - 18:30 テレビ東京
知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜(知られざるガリバー)
釣り具メーカー「クローブライド」が始めた表参道の「D-VEC TOKYO EXCLUSIVE」は釣りファンの裾野を広げたいと、波をデザインしたジャケットや魚を入れるビクをモチーフにしたバッグなどを扱っている。グローブライドは釣りのイメージアップにも力を入れている。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.