TVでた蔵トップ>> キーワード

「コアラのマーチ」 のテレビ露出情報

メジャーリーグ、ドジャース6−2ナショナルズの始球式で登場したキティちゃん。サンリオは7期連続で減収減益だったが、近年V字回復を見せている。毎年多くの観光客で賑わう、東京・多摩市のサンリオピューロランド。130の国と地域で親しまれ、外国人のファンも多い。兵庫・淡路島ではハローキティの世界を楽しめる「AWAJI HELLO KITTY APPLE LAND」をオープンする人気ぶり。東京・台東区のサンリオショップにも外国人が。レディー・ガガ、ケイティー・ペリー、アヴリル・ラヴィーンらもファッションにキティちゃんを取り入れている。アニメが6カ国語で配信されている。
サンリオファン歴7年のえみこさんの自宅は、シナモンのグッズが沢山あった。サンリオのパレードのショーでは敵を倒そうとする仲間をキティが諭すシーンなどがあり、サンリオの企業理念は「みんななかよく」となっている。キティちゃんは1974年に誕生し、キティラーが街に溢れた。企業とコラボを展開し、コアラのマーチとのコラボやYOSHIKIさんとコラボした「yoshikitty」などもある。コラボ企画が利益を上げる一方新たにファンと育てていくキャラクター作りを始めていったが、次世代の新キャラクターを見出すにはどうすればいいかで悩んでいた。一昨年からファン投票でデビューするキャラクターを決める「NEXT KAWAII PROJECT」を始め、SNSでキャラクター誕生までの過程を発信し、ファンを開拓した。去年は「はなまるおばけ」が1位となった。「はなまるおばけ」は頑張って報われなくてもみんなに花丸をあげるのがコンセプトである。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月20日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルフラッシュNEWS
ロッテは「コアラのマーチ」や「パイの実」などのチョコレート菓子を11月1日出荷分から順次値上げする。値上げ幅は最大38.4%、カカオ豆などの原材料費や物流費などの高騰が要因だという。ロッテは先月チョコレート菓子やアイスなどの価格を引き上げたばかりだが、高止まりするコストを吸収しきれず再び値上げに踏み切った。

2024年9月20日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビNews Lineup
ロッテはコアラのマーチやパイの実など75品目を11月1日から値上げや内容量を減らす、実質値上げを行う。値上げ幅は3.7〜38.4%で、カカオ豆価格の市場価格の高止まりや物流費の高騰などが要因だとしている。ロッテは今月アイスを値上げしたばかりだった。

2024年9月20日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,全力TIMEライン
ロッテは「コアラのマーチ」など菓子75品目を11月1日出荷分より順次値上げすると発表した。また「ガーナ&クランキーシェアパック」は11月26日発売分から値上げした上で、内容量を減らすという。チョコレートの原材料であるカカオ豆の高騰などが主な要因だとしている。

2024年9月20日放送 4:55 - 5:25 フジテレビ
めざましテレビ全部見せNEWS
ロッテは「コアラのマーチ」や「パイの実」など75品目を11月1日から順次、値上げや内容量を減らす実質値上げを行う。値上げ幅は3.7%から38.4%で、カカオ豆価格の高止まりや物流費の高騰などが要因だとしている。ロッテは今月アイスを値上げしたばかりだった。

2024年9月20日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい!NEWS
ロッテは「コアラのマーチ」を11月1日出荷分から順次値上げする。値上げ幅は最大38.4%。カカオ豆などの原材料費や物流費の高騰が要因。先月もチョコレート菓子やアイスの価格を引き上げた。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.