TVでた蔵トップ>> キーワード

「コアラのマーチ」 のテレビ露出情報

物価高が続く中、スーパーに並ぶ商品の値下げを従業員が投票で決める取り組みが注目を集めている。ダイドードリンコは2つの商品の値下げを発表。自動販売機での推奨価格を120円に値下げ。値下げの理由については「高い品質や味わいを保ちつつ、価格においても魅力ある価値を提供したい」としている。帝国データバンクによると今月も642品目が値上げ。そんな
中独自の値下げで他社との差別化をしているスーパーがあった。アピタなどを展開するユニーでは価格総選挙を行っている。値下げする商品と価格を従業員の投票で決定する。スーパーで働く従業員は惣菜や生鮮食品を除く食品、日用消耗品を対象に値下げしてほしい商品と希望の価格を投票。それを元に店長が最終的に価格を決断する。130店舗ごとに選ばれた商品を含む最大300品網で値下げ。衣料品の従業員が投票したのはトイレットペーパー。選んだ理由について女性従業員は「毎日使うものをメインとして考えている」などコメント。値下げ商品の決定に消費者の本年を反映させるのが狙いだという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月16日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ
ノンストップ!ハツモノQ
パイの実のシェアパックの個包装にはリスがデザインされているが、他にも隠れているロッテのお菓子のキャラクターは?ビックリマンチョコ、トッポ、コアラのマーチの3択。正解はコアラのマーチ。正解者はリニューアル『パイの実』を試食。リニューアル『パイの実』は明日発売。

2024年9月7日放送 20:54 - 21:56 TBS
いくらかわかる金?いくらかわかる金?
「二木の菓子」は外国の観光客が急増して売上が急増している。1度の買い物で5000円以上購入すると免税になるという制度があるため、多くの客がお菓子を爆買いする。二木の菓子で一番買った外国人の購入金額を予想する。スタッフが張り付き、外国の方の購入金額を5日間調査した。年間売上1億円以上のお菓子を紹介。日本のKitKatは味の種類が豊富。アジア圏では日本のホタテは[…続きを読む]

2024年9月7日放送 11:30 - 11:45 テレビ朝日
中居正広の土曜日な会社員が選ぶな会
6位:コアラのマーチ。コアラが日本に初上陸する7カ月前に発売。日本のコアラが来るという情報を得て、ブームを予測し先手を打って開発・販売した。

2024年9月7日放送 5:30 - 8:00 日本テレビ
ズームイン!!サタデー週刊!まるごとニュース
チョコレート菓子は軒並み値上げラッシュとなっている。ロッテは「コアラのマーチ」や「パイの実」などを8月出荷分から順次値上げしている。森永も今週月曜日の出荷分から「ダース」や「小枝」などの菓子の価格改定を行った。明治は10月からチョコレート・スナックの価格改定や、内容量変更を行う商品が合計で102品となっている。値上げの要因の一つとなっているのが原料のカカオ豆[…続きを読む]

2024年9月4日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!NEWS 7
もはや、“チョコレートショック”と言ってもいいほど。いま、チョコレート菓子は軒並み値上げラッシュとなっている。ロッテは「コアラのマーチ」や「パイの実」などを8月出荷分から順次値上げしている。森永もおととい出荷分から「ダース」や「小枝」などの菓子の価格改定を行った。明治は10月からチョコレート、スナックの価格改定や内容量変更を行う商品が合計で102品となってい[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.