TVでた蔵トップ>> キーワード

「コアラのマーチ」 のテレビ露出情報

物価高が続く中、スーパーに並ぶ商品の値下げを従業員が投票で決める取り組みが注目を集めている。ダイドードリンコは2つの商品の値下げを発表。自動販売機での推奨価格を120円に値下げ。値下げの理由については「高い品質や味わいを保ちつつ、価格においても魅力ある価値を提供したい」としている。帝国データバンクによると今月も642品目が値上げ。そんな
中独自の値下げで他社との差別化をしているスーパーがあった。アピタなどを展開するユニーでは価格総選挙を行っている。値下げする商品と価格を従業員の投票で決定する。スーパーで働く従業員は惣菜や生鮮食品を除く食品、日用消耗品を対象に値下げしてほしい商品と希望の価格を投票。それを元に店長が最終的に価格を決断する。130店舗ごとに選ばれた商品を含む最大300品網で値下げ。衣料品の従業員が投票したのはトイレットペーパー。選んだ理由について女性従業員は「毎日使うものをメインとして考えている」などコメント。値下げ商品の決定に消費者の本年を反映させるのが狙いだという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月1日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.みんなのギモン
値上げについて小野高弘が解説。11月は282品目が値上がりする。東洋水産はパックご飯など55品を13から14%値上げ。大塚製薬は飲料、ポカリスエットが20円、オロナミンCドリンクは15円アップ。物流費や燃料費の値上げが要因。カカオ豆の高騰により、ロッテは菓子70品を3.7%〜38.4%値上げ。今年は累計1万2458品目が値上げ見込みで、平均17%。大手各社で[…続きを読む]

2024年9月20日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルフラッシュNEWS
ロッテは「コアラのマーチ」や「パイの実」などのチョコレート菓子を11月1日出荷分から順次値上げする。値上げ幅は最大38.4%、カカオ豆などの原材料費や物流費などの高騰が要因だという。ロッテは先月チョコレート菓子やアイスなどの価格を引き上げたばかりだが、高止まりするコストを吸収しきれず再び値上げに踏み切った。

2024年9月20日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビNews Lineup
ロッテはコアラのマーチやパイの実など75品目を11月1日から値上げや内容量を減らす、実質値上げを行う。値上げ幅は3.7〜38.4%で、カカオ豆価格の市場価格の高止まりや物流費の高騰などが要因だとしている。ロッテは今月アイスを値上げしたばかりだった。

2024年9月20日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,全力TIMEライン
ロッテは「コアラのマーチ」など菓子75品目を11月1日出荷分より順次値上げすると発表した。また「ガーナ&クランキーシェアパック」は11月26日発売分から値上げした上で、内容量を減らすという。チョコレートの原材料であるカカオ豆の高騰などが主な要因だとしている。

2024年9月20日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい!NEWS
ロッテは「コアラのマーチ」を11月1日出荷分から順次値上げする。値上げ幅は最大38.4%。カカオ豆などの原材料費や物流費の高騰が要因。先月もチョコレート菓子やアイスの価格を引き上げた。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.