TVでた蔵トップ>> キーワード

「コアラのマーチ」 のテレビ露出情報

日本にチョコレート菓子が広まったのは20世紀初頭。当時は輸入した原料を加工して製造していたが、1918年にカカオ豆からチョコレートまでを一貫製造した森永ミルクチョコレートが登場した。当時は苦いという声もあったが、味の改良や広告など努力を重ねて大衆に受け入れられるようになった。1950年代に入ると消費も増えていき、1960年代にはチョコレート菓子の大ヒット商品が続々登場した。1961年発売のマーブルは、色鮮やかな糖衣と丸筒のパッケージが特徴。同年発売の麦チョコは、まだ高級だったチョコレート菓子を手軽に提供するために考案された。1962年、子供がお小遣いで買えるようにと発売されたのがチロルチョコレート 。10円で買えるチョコレート歌詞はチロルチョコレートだけだった。1966年に発売されたポッキーは、チョコレートコーティングされたビスケットブランドの世界No.1としてギネス世界記録にも認定された。
1971年発売の小枝は、高度経済成長が引き起こした環境問題が社会問題になっていて、環境問題に目を向けてほしいという想いをこめたという。1973年にキットカットが日本でも発売された。日本では約500種類が発売されている。きのこの山とたけのこの里は高度経済成長に合わせてパッケージは癒やしを感じる日本の里山をイメージしている。1984年発売のコアラのマーチは、発売当時12種類だったがこれまでに800種類以上の絵柄が誕生したという。m&m’sは1941年にアメリカで誕生し、1987年に日本で発売された。生チョコレートは神奈川県平塚市の洋菓子店で生まれた。1992年に女性へのご褒美として誕生したのが、Melty kiss。チョコレート市場における期間限定品の先駆者となった。トッポは、タイでは日本未発売のトムヤムクン味が発売されている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月28日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!鈴木福の社長!教えてください!
ロッテは1948年創業、チューインガムの製造から始まり、現在ではグループ売上高3325億円、国内トップクラスの菓子・アイスメーカー。ロッテといえばパイの実やコアラのマーチなど、お菓子のロングセラー商品はもちろん、雪見だいふくや爽など、アイスもヒット商品が目白押し。福さんはロッテ浦和工場を訪問、中島英樹社長に密着する。中島社長はロッテに入社し営業畑で20年、人[…続きを読む]

2025年7月22日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!工場見学お得に楽しむンデス
さいたま市にはお菓子の製造工場があるという。まず記事を薄く伸ばしていき、機械で折りたたみ64層に仕上げていく。焼かれて膨らんだ六角形の生地はチョコを注入し、袋に詰めて箱に詰めれば完成となる。1979年に誕生したロングセラー商品となっていて、ロッテ 浦和工場 おかしの学校では製造ラインの見学だけでなく、授業形式で六角形に作られる理由などを学ぶことも可能となって[…続きを読む]

2025年7月20日放送 0:58 - 1:28 TBS
有吉ジャポンII ジロジロ有吉有吉ジャポンII ジロジロ有吉
ナ酒渚が全国の個人博物館を巡る。目黒区の西小山にやってきたが普通の一軒家にいたのは町田忍。庶民文化研究所は1990年に開館し商品パッケージこ個人博物館となっている。発売初期から最新のパッケージのお菓子はデザインの移り変わりを楽しめる。その中にはコアラのマーチがあり貴重な限定品は未開封のまま。他にもコーヒーフレッシュの蓋のコレクションがあり、これもパッケージの[…続きを読む]

2025年7月5日放送 5:55 - 9:25 日本テレビ
シューイチSHOWBIZ
最新コアラのマーチ&黒ひげ危機一発。

2025年6月19日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,BIZニュース
ロッテは、来月から純次お菓子やアイスクリームなどあわせて257品目を値上げする。「板チョコレート」「コアラのマーチ」などのお菓子の値上げ率は、4.5%~47.2%と最大1.5倍近くに。「爽」「クーリッシュ」「雪見だいふく」などのアイスは、5.3%~14.8%の値上げとなる。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.