TVでた蔵トップ>> キーワード

「コカ・コーラ」 のテレビ露出情報

10代、20代に「ジェネリック」について聞くと、8割の答えが「医薬品」。いま、全く新しい使い方が広がっている。安くて高機能な家電「ジェネリック家電」や有名店のラーメンにそっくりな「ジェネリックラーメン」など。また有名人に似ていることにもジェネリックが使われていた。最も多かったのが高架が似てコスパが良い「ジェネリックコスメ」。このブームにいち早く乗ったのがドンキホーテ。ジェネリックフレグランスは、ドバイで大量生産することで低価格を実現。トンコツを使わず20分で出来ると話題になった「ジェネリック一蘭」のほか、多くの人がお店の味を手軽に再現する動画を発信。薬以外に「ジェネリック」が使われ始めたきっかけは、「ジェネリック家電製品大賞」だという。最近はエンタメにも使われ始めている。齊田貴士弁護士は、似ているだけで一概に法律上問題になるわけではないという。ハイブランドの香水ほどあえて特許をとらないケースもある。特許権の期限は20年。特許をとらずに企業秘密にするケースがある。コカ・コーラもこの方法だという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月14日放送 3:03 - 3:15 TBS
イベントGO!プラス(イベントGO!プラス)
「俺たちの矢沢永吉」展を、横浜赤レンガ倉庫で開催中。矢沢永吉の貴重なグッズや、ファンから募った秘蔵コレクションを展示している。矢沢永吉はロックバンド・キャロルのリーダーとしてデビューし、1975年にはソロデビューし、日本人のソロ・ロックアーティストとしては初めて日本武道館でコンサートを開催した。2025年は、東京ドームで2Days公演の開催を予定している。フ[…続きを読む]

2025年6月8日放送 7:30 - 10:25 日本テレビ
シューイチ今昔NEWSイッチ
キャッチコピーは約100年前にはすでに使われていたという。1950年代のロッテの「お口の恋人」が普及しはじめた時代、メロディーにのせて商品名を伝える傾向が多くあった。日本が高度経済成長期を迎えた1960年代に入ると、明るくて前向きなものが多くなってくる。1962年のコカ・コーラのキャッチコピーは、「スカッとさわやかコカ・コーラ」。1970年代に入ると、俳優2[…続きを読む]

2025年5月28日放送 19:00 - 20:54 TBS
世界くらべてみたら世界を目指す!お笑い芸人総選挙
8位はハイキングウォーキング。伸び悩んだ要因はゲップ。タイのお笑いはオーバーのリアクションが多いコント形式という。合計得点は158点。
7位はひょっこりはん。各国子どもからの評価は高かった。合計得点は161点。
5位はアキラ100%。フランスでは裸の芸人や下ネタを使う芸人は少ないという。合計得点は171点。

2025年5月13日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!これだけ覚えて!ニュースな言葉
これだけ覚えて!ニュースな言葉、きょうのキーワードは「500mlペットボトル200円の時代へ」。10月の出荷分から、一部500mlペットボトルが200円になるとのこと。コカ・コーラや綾鷹は、180円から200円に。サントリー天然水も170円から190円になるとのこと。コカ・コーラは2022年に160円、2024年に180円と値上げされている。値上げ理由は、原[…続きを読む]

2025年5月10日放送 5:45 - 7:30 TBS
夜明けのラヴィット!5月8日(木)
利き炭酸飲料に挑戦する。一同はファーストインプレッションを明かし話し合った。町田は三ツ矢サイダーと回答し正解。ギャル曽根はキリンレモンと回答し正解。田村はC.C.レモンと回答し正解。横田はジンジャーエールと回答し不正解。
利き炭酸飲料に挑戦する。ミス1回。青木マッチョはライフガードと回答し正解。一同はおかわりして再びファーストインプレッションを確認した。横[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.