TVでた蔵トップ>> キーワード

「コザ商店街」 のテレビ露出情報

沖縄をもっと元気にを活動理念に掲げる琉球ゴールデンキングスとファミリーマートがコラボしたキングスマートは選手たちのクールなビジュアルとチームカラーのスチールブルーで外装をジャックしている。店内はオフィシャルグッズコーナーや選手の写真が並んでいる。店内のBGMはキングスが攻撃している時の音楽である。コラボの理由は沖縄ファミリーマートは現地法人で生き延びていく上で地域ド密着を掲げている。ほぼ同じスローガンでうまくマッチングし良い連鎖になっているという。2013年にコラボを開始し毎シーズン数店舗展開されている。カウンターコーヒーをキングスカップに替えている。対戦相手のファンも沖縄に来たらキングスマートによってくれるとのこと。
琉球ゴールデンキングスがいま力を入れていることはコザエリアの活性化でアリーナに人を集め、街に人を流すための施策を考えていきたいとした。商店街は数年前はシャッター通りであったが沖縄市の企業支援などで移住・出店が増加しキングスがさらに追い風をふかしている。一番街商店街青年会の会長はアリーナ設立のときの話し合いで商店街で応援するのでユニフォームをくれないかと頼むと即答で返事をもらったという。200着いただき試合のあるひはユニフォームを着て営業・応援を始めた。キングス商店街では試合日のアリーナで商店街のクーポンの配布や選手のグッズが当たるキャンペーンが行われている。終了後にはコザとアリーナを結ぶシャトルバスがあり、アリーナ周辺の渋滞緩和のためシャトルバスの移動を推奨している。試合後には商店街ではユニフォームの姿の店員さんがのりのりでおもてなしする。盛り上がりが最高潮に達したのは今年6月で琉球ゴールデンキングスがBリーグで優勝した。パレードはコザでおこなわれた。参加者は約2万人である。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.