TVでた蔵トップ>> キーワード

「コップのフチ子さん」 のテレビ露出情報

カプセルトイの市場規模は年々拡大し2023年度は過去最高の640億円に。市場拡大の理由の一つはコロナ禍で増えた空きテナントにカプセルトイ専門店が急増していること。さらに外国人観光客にも大人気。カプセルトイの発祥はアメリカで初めて日本で設置されたのは1965年。1980年代に入るとアニメや特撮のカプセルトイが大人気に。2012年には「コップのフチ子さん」がブームになった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月22日放送 13:30 - 14:30 日本テレビ
キントレキントレリアルマネー
人気のカプセルトイメーカー「キタンクラブ」に突撃。20年間で約1000種類のカプセルトイを販売。年間平均50種類の新商品を発売している。しかし大ヒット商品でも利益はごくわずかという。企画会議では毎月約30枚の企画書が提出され採用されるのは平均4枚。企画立案者が責任を持って形にしていく。しかし苦労して発売にこぎつけても全く売れなかった商品もある。

2024年10月16日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.気になる!
東京・町田市の小田急百貨店町田店にオープンしたのはカプセルトイの専門店。その数、880台。コロナ禍以降、ショッピングモールなどの空きスペースを利用しオープンする専門店が増加。カプセルトイ市場は昨年度640億円と過去最高となっている(日本玩具協会調べ)。カプセルトイの製造販売で国内トップシェアを誇るバンダイではひとつきに100点以上、商品化している。1983年[…続きを読む]

2024年7月19日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!特集
カプセルトイが日本で最初に設置されたのは1965年。プラスチック製おもちゃが1回10円で回せた。その後、アニメや漫画のキャラのカプセルトイが小学生の間で大ヒット。その後200円→300円など時代に合わせて進化。2012年コップのフチ子が大ヒットすると、ユニークな商品が注目されさらにブームを後押し。今では海外からもカプセルトイ目当てで来日する人がいるほどに。「[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.