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「サカナタベタイ MEGAドン・キホーテ本八幡店」 のテレビ露出情報

魚介類の消費量は2001年は40.2kg、2023年は21.4kg。日本人の魚離れが進んでいる。魚を食べたい、食べさせたいというニーズはある。鮮魚士は厚生労働省認定という。鮮度勝負は白い売り場で、安く買える日は29日。サカナタベタイではマグロの解体ショーを行い、マミーマートでは時短ニーズで販売されている。
住所: 千葉県市川市南八幡4-9-1

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月23日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.HOT today
鮮魚売り場に力を入れているのは、イオン。魚のスペシャリスト・鮮魚士による対面販売をしている。ドン・キホーテの店舗内にあるお店では、本マグロなどのお刺身パックや1貫76円のお寿司バイキングが並んでいる。毎月第3土曜日には生本マグロの解体ショーと即売会も開催している。

2025年7月23日放送 4:30 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVEコレミテ
魚離れを食い止めるためオープンしたのは、ディスカウントストア「ドン・キホーテ」の店舗の中にある店。静岡の沼津や下田など漁港直送の新鮮な魚を仕入れ、毎月第3土曜日には生本マグロの解体ショーと即売会を開催。SANKOMARKETINGFOODSの谷口智広部長は「若い人たちが買ってくれることが増えた」などと話した。

2025年6月16日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.なるほどッ!
コメの高値が続く中、どのように寿司を食べるか。調べによると、1位は回転寿司が約65パーセント、2位はスーパーで食べるが49.6パーセントと大半を占めている。回転寿司にかける1人あたりの金額について、2021年は1556円だったが、2025年は1940円となり、1皿の単価が上がりつつある。今回はパック寿司の安さの秘密について特集。メガセンタートライアルでは14[…続きを読む]

2024年11月22日放送 22:00 - 22:54 テレビ東京
ガイアの夜明け物価高に挑む ~食品業界の異端児たち~
食品価格が高騰する中でも人気のドン・キホーテ。いま力を入れているのは生鮮食品。マグロの解体ショーも店舗で行われ、新鮮なまま安価で販売。去年4月からテナントとして入った鮮魚店「サカナタベタイ」による取り組み。運営しているのは関東に居酒屋を展開するサンコーマーケティングフーズ。コロナ禍を前に苦境の居酒屋を閉店し水産業へ進出。新鮮な魚を安く調達し、小売業の拡大を狙[…続きを読む]

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