TVでた蔵トップ>> キーワード

「サントリー」 のテレビ露出情報

暑さ指数は気温・湿度・輻射熱を1:7:2の割合で測ったもの。暑さ指数の高い日が続き暑さ対策が必須。そこで手作りできるひんやりグッズの作り方を紹介。尿素には吸熱反応があり水に溶けるときに周りの熱を奪うので水温が下がる。これを利用して手作り冷却パッドをつくることができる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月8日放送 4:30 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVENEWS 10minutes
キリンビール・堀口社長はキリンの高価格帯、定番ビールとして育成していまいりますと述べる。キリンビールが発表したのはビールの新ブランド「キリングッドエール」。一番搾りと晴風に次ぐ第三の柱に育てるとビールに注力する姿勢を示した。背景にあるのはビール類の税率一本化。発泡酒や第3のビールは増税され来年の10月から税率が統一される。それぞれの価格差の縮小でビール需要増[…続きを読む]

2025年10月7日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
キリンビールは今日、ビールの新ブランド「キリングッドエール」を発売した。来年10月の酒税改正でビールは減税になることから各社のビール競争が激化している。味は苦みが少なくて後味が爽やか。独自製法で雑味を抑える新たな製法を採用している。茨城県取手市にある東京ドームおよそ5.5個分の広さの工場ではグッドエールの製造にあたり醸造部分への投資を行った。グッドエールでは[…続きを読む]

2025年10月7日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
アサヒグループHDがサイバー攻撃を受けた影響で、キリン、サントリー、サッポロが一部商品の出荷を調整することがわかった。飲食業界でアサヒから切り替える動きが広がり受注が急増、安定供給を続けるため酒卸問屋への出荷量を絞る。アサヒは停止していた国内ビール工場の操業を2日に再開したと発表。

2025年10月7日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,NEWS
アサヒの出荷停止が長引く影響で他社に想定を上回る注文が寄せられている。そのため、サッポロとサントリーは業務用の一部商品の出荷を調整。キリンは9日出荷分から調整するという。ビール各社はこれまでの顧客へ安定的に商品を供給するためだとしている。15日からアサヒ生ビールなど16品目の出荷を再開。システム障害からの復旧のメドは立っていない。きょう以降は手作業での注文受[…続きを読む]

2025年10月7日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい!NEWS
先週月曜日からサイバー攻撃によるシステム障害が続くアサヒグループホールディングス。アサヒビールの全工場で生産を一部再開したと明らかにした。主力商品である「スーパードライ」の受注を手作業で行った分については、全6工場で生産、出荷しているという。「クリアアサヒ」やウイスキーの「ブラックニッカクリア」など16商品の出荷を来週水曜日から一部再開する。ただ依然としてシ[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.