TVでた蔵トップ>> キーワード

「ザ・プリンス 箱根芦ノ湖」 のテレビ露出情報

読売会館は高さ31メートル・地上9階・地下3階の飲食店や映画館も入った商業ビル。空から見ると三角形になっており、この形になったのは線路を引いた際に偶然できた形だと松隈洋は解説した。そんなビルを設計したのは日生劇場などを設計した村野藤吾。
読売会館のアガるポイントは「三角形に詰め込んだ集客マジック」。そこで外壁のデザインについて話題になり、昼と夜とでは印象が変わると解説された。また線路側の壁は線路に合わせてカーブしており、駅から見える壁面がワイドスクリーンの役割をしていたという。他にも入口に扉がなくエアカーテン、副列交差配置のエスカレーター、最短ルートでデパ地下へなどの集客マジックが解説された。
また読売会館の避難用階段にはガラスブロックが利用されており、無駄なところが一つもない設計になっていると松隈洋は語った。さらに読売会館のホールはビルの三角形の形を生かした作りになっており、ホールの壁はガラスモザイクになっていると紹介された。そして村野藤吾が晩年に信念を語った映像が伝えられた。
2001年に家電量販店が入ったのが転機になった。その際には西側に黒い壁が導入された。その壁には村野藤吾の思いを継承したアイデアが隠されているという。改修デザインを担当した木下栄三さんは黒い壁にはLEDが導入されており、アートのようになっていると解説された。
住所: 神奈川県足柄下郡 箱根町元箱根144
URL: http://www.princehotels.co.jp/the_prince_hakone/

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月21日放送 8:30 - 9:55 フジテレビ
土曜はナニする!?日帰りぷらっとりっぷ
岡田結実と山之内すずが箱根・芦ノ湖で仲良し旅。山之内が乗ってみたかったセグウェイ体験ができるザ・プリンス 箱根芦ノ湖へ。セグウェイジャパンが運営する箱根芦ノ湖セグウェイツアーはガイドと一緒に湖畔を巡り、縁結びの神として名高い九頭龍神社を目指すツアー。2人はみっちり1時間、セグウェイの運転の練習を行い、いざツアーへ出発。そして、セグウェイを走らせること10分、[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.