TVでた蔵トップ>> キーワード

「シャープ」 のテレビ露出情報

多くの企業が掲げているキャッチコピーをみていく。「ココロも満タンにコスモ石油」は、1997年に掲げたスローガンで、セルフ化などが進む中で目には見えない人との心のやり取りを大事にしたいという思いが込められているとのこと。「Eat Well,Live Well」は味の素で、創業100周年を機に変更した。1999年から約10年間掲げられたスローガン「あしたのもと」も有名だと紹介された。続いて「夢中になれる明日」は、クラシエ。TVCMや動画広告の冒頭3秒につけて発信している。最後は「掘り出そう、自然の力。」は、カルビー。自然の恵みをいかし美味しさと楽しさを創造し貢献するという意味が込められているとのこと。また、人の持つ力を掘り出そうという意味も含まれていると紹介された。「ブラックサンダー」の2013年~2018年から使われていたキャッチコピーは「一目で義理とわかるチョコ」という。当時1個30円で「本命チョコにはなりきれない」とされていたが、社内で義理チョコとして配られていたのがチロルチョコだった。義理チョコ定着のためにキャッチコピーをつけてPRしたのだそう。2021年には義理全面押しから方針転換した。義理チョコ=義務・重荷という意見があり「自由なバレンタインを」という思いで方針転換したとのこと。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月25日放送 0:58 - 1:28 TBS
ふるさとの未来ふるさとの未来
今回紹介するのは東京・御徒町にあるシリウス。2008年創業の従業員数17人の家電ベンチャー企業。社長の亀井隆平さんは設備製造を持たず製品の製造工程を外部企業に委託し、自社は商品企画、設計、販売に特化する経営モデルとしている。世の中にない製品を目指し、これまでに空気清浄機や加湿器、20点以上のもの家電製品を開発。そうした取り組みで売上高11億6千万円に。日経ビ[…続きを読む]

2025年9月24日放送 15:49 - 18:30 TBS
Nスタ3コマ
セブン-イレブンのCMといえば、「セブン-イレブンいい気分」という声が。今月から新コンセプトになったという。それが「なにがあるかなセブン-イレブン」。広告コンセプトやスローガンは、今年に入って変更する企業が相次いでいる。

2025年9月23日放送 12:00 - 12:55 テレビ東京
日経スペシャル クイズX年後の当たり前X年後の当たり前
クイズ!X年後の七つ道具にゲストたちが挑戦した。最後の最先端アイテムはSHARPの「アイススラリー冷蔵庫」。独自のファン制御などで過冷却状態を作ってアイススラリー飲料を製造することができ、熱中症対策に有効なアイススラリー飲料を手軽なものにしている。将来的にはアルコールでもアイススラリー飲料を作ることを目標にしている。

2025年9月22日放送 8:00 - 9:55 TBS
ラヴィット!なすなかにしの今買うべき最新家電ツアー
女性100人に聞いた今買いたい!最新家電 第2位はドライヤー。ヘアケアに特化した最新ドライヤーとしてパナソニックの「ヘアドライヤー ナノケア」。乾かしながら髪に潤いを与え、ナイトキャップノズルを使うと寝癖がつきにくい。
風量に特化したドライヤーがシャープの「プラズマクラスタードレープフロードライヤー IB-WX902」。4箇所から風を出すことで、効率よく乾[…続きを読む]

2025年9月6日放送 11:59 - 14:00 TBS
王様のブランチ買い物の達人
ビックカメラからお買い物スタート。長州力が欲しいのは、背中を楽にするマッサージ器。持ち運びにも便利なマッサージ器を紹介。アルインコの「コードレスクッションマッサージャー コリレス」は、使わない時はクッションにもなる。長州力は痛いくらいパワフルにマッサージされたいということで、自分の力を加えられる商品「3Dネックマッサージャープレミアム」を体験。起きに召し即決[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.