TVでた蔵トップ>> キーワード

「ジェイアール東日本企画」 のテレビ露出情報

三菱HCキャピタルが開催した企業向けワークショップ。セブンイレブンジャパンやソフトバンクなど50社以上の大手企業が参加し、オープンイノベーションのイベントとしては日本最大級の規模となった。コンセプトは「本気で新規事業につなげるオープンイノベーション」。およそ200人のうち半数以上が新規事業に携わる担当者。味の素、三越伊勢丹、全日空、三菱HCキャピタルで構成された異業種グループの課題は「訪日外国人を地方都市へ誘致する新規事業」について。ワークショップの特徴は、当日まで課題やマッチング相手が知らされていないこと。ジェイアール東日本企画jeki−X・塚原泰彦担当部長のコメント。これは“強制発想法”と呼ばれ、普段交わらない企業同士を掛け合わせ新たな発想を生み出す。三越伊勢丹・王子ゴウ、ANA未来創造室デジタルデザインラボ・野村健介、三菱HCキャピタルデジタル戦略企画部「CLAP」・高橋良輔代表、

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年7月6日放送 5:30 - 6:00 フジテレビ
週刊フジテレビ批評The批評対談
4月からJR東日本の主要16線とゆりかもめの車内で「TRAIN TV」の放映が始まった。音が出せない条件がある中、お笑いやドキュメンタリーなど次々と放映している。開局の狙いやサイレント番組の難しさとは。その舞台裏に迫る。

2024年5月7日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,THE TIME,マーケティング部
東京・新宿のビジョンの前に人だかり。この日誕生日を迎えた&TEAM/TAKIのためにファンがお金を出し合い放映した「応援広告」が上映されていた。ファンによる応援広告は韓国では盛んだったが日本では5年前から急増している。昨年度のポテンシャル市場規模は377億円。JR東日本グループも応援広告事業に参入している。去年1年間だけで1002団体の掲示サポートをしている[…続きを読む]

2024年4月12日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!FIRST 30
東京有数の桜の名所、目黒川で桜の見頃は過ぎているのにカメラを持った人たちがたくさん集まっているのは“推し活”の舞台として注目されているためだ。東京を代表する桜スポットの目黒川は、見頃を過ぎ葉桜が目立ち始めているがいまだに写真を撮る人たちであふれている。撮影者のお目当てはぼんぼりだ。よく見ると、アイドルやアーティストの名前、そしてメッセージがあちらこちらに。こ[…続きを読む]

2024年4月11日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.(ニュース)
東京を代表する桜スポット目黒川。見頃を過ぎ葉桜が目立ち始めているが、きょうも写真を撮る人たちの姿が。狙いを定めた先には桜ではなくぼんぼりがあった。そこにはアイドルやアーティストの名前。そして、メッセージがあちらこちらに。実はこれアイドルのファンらが出した応援広告。応援広告とはK-POPアイドルのファンが始めたもの。推しの誕生日やデビュー記念日をお祝いするため[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.