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「ジェイアール東日本企画」 のテレビ露出情報

三菱HCキャピタルが開催した企業向けワークショップ。セブンイレブンジャパンやソフトバンクなど50社以上の大手企業が参加し、オープンイノベーションのイベントとしては日本最大級の規模となった。コンセプトは「本気で新規事業につなげるオープンイノベーション」。およそ200人のうち半数以上が新規事業に携わる担当者。味の素、三越伊勢丹、全日空、三菱HCキャピタルで構成された異業種グループの課題は「訪日外国人を地方都市へ誘致する新規事業」について。ワークショップの特徴は、当日まで課題やマッチング相手が知らされていないこと。ジェイアール東日本企画jeki−X・塚原泰彦担当部長のコメント。これは“強制発想法”と呼ばれ、普段交わらない企業同士を掛け合わせ新たな発想を生み出す。三越伊勢丹・王子ゴウ、ANA未来創造室デジタルデザインラボ・野村健介、三菱HCキャピタルデジタル戦略企画部「CLAP」・高橋良輔代表、

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月14日放送 21:00 - 22:54 日本テレビ
日本アカデミー賞授賞式(第48回日本アカデミー賞授賞式)
最優秀作品賞の候補は「キングダム 大将軍の帰還」「侍タイムスリッパー」「正体」「夜明けのすべて」「ラストマイル」の5作品。

2025年1月21日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜気になるアノ広告調べましたSP
推しを応援する広告の値段を見てみると、こちらは山手線の駅でも1週間につき3万9600円~9万2400円で、渋谷・新宿が最高値の駅となっている。ジェイアール東日本企画という広告事業者では推しのための広告をめぐり推しの所属する事務所への許可取りなども行ってくれると原田さんは紹介し、通勤通学する人の数が減少する中で利用者以外の売り上げを増やす戦略とまとめている。ま[…続きを読む]

2025年1月21日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
駅の構内や商業施設使われる映像の広告・デジタルサイネージを巡っては、2022年から5年で2倍あまりに市場規模が拡大するとの見方もある。(CARTA HOLDINGS調べ)東京・千代田区の新丸ビルにはトイレの洗面台に広告付きの鏡が設置され、広告の中に自分の姿も映る特徴的な物となっている。表示されるのは化粧水やジムの広告などとなっている。オフィスビルのエレベータ[…続きを読む]

2024年7月6日放送 5:30 - 6:00 フジテレビ
週刊フジテレビ批評The批評対談
4月からJR東日本の主要16線とゆりかもめの車内で「TRAIN TV」の放映が始まった。音が出せない条件がある中、お笑いやドキュメンタリーなど次々と放映している。開局の狙いやサイレント番組の難しさとは。その舞台裏に迫る。

2024年5月7日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,THE TIME,マーケティング部
東京・新宿のビジョンの前に人だかり。この日誕生日を迎えた&TEAM/TAKIのためにファンがお金を出し合い放映した「応援広告」が上映されていた。ファンによる応援広告は韓国では盛んだったが日本では5年前から急増している。昨年度のポテンシャル市場規模は377億円。JR東日本グループも応援広告事業に参入している。去年1年間だけで1002団体の掲示サポートをしている[…続きを読む]

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