TVでた蔵トップ>> キーワード

「ジャレッド・アイザックマン氏」 のテレビ露出情報

米国・トランプ次期大統領は4日、対中強硬派のピーター・ナバロ氏を貿易などを担当する上級顧問に起用すると発表した。貿易と製造担当の上級顧問に起用するとしたピーター・ナバロ氏は第1次トランプ政権で通商政策担当の大統領補佐官を務めた対中強硬派。ナバロ氏は連邦議会襲撃事件を巡り議会での証言拒否で4カ月収監され今年7月に出所。トランプ氏は声明で「からの使命は製造業、関税、貿易に関する政策を成功裏に進めること」とした。トランプ氏は証券取引委員会の委員長にポール・アトキンス氏を起用する人事を発表。アトキンス氏は暗号資産の推進派。トランプ氏は「デジタル資産やその他のイノベーションが米国をこれまで以上に偉大な国にするために不可欠」とした。現在のゲンスラー委員長は暗号資産委員会に厳しい規制を導入してきた。アトキンス氏の下で方針転換の可能性がある。トランプ氏はNASA航空宇宙局の長官に民間人と初めて宇宙空間で船外活動を行った実業家・ジャレッド・アイザックマン氏を起用。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月18日放送 19:57 - 20:42 NHK総合
ステータス(宇宙旅行)
アメリカの宇宙ビジネスやアイザックマンについてスタジオトーク。高松は民間人として初めて船外活動をしたアイザックマンに先を越されてショックだと語った。宇都宮出身の高松は上京してから宇都宮の良い所がわかるようになり、世界へ出て日本の良い所が見えてきた。宇宙を映像にして地球の人たちに見てもらうことで国籍を超えた地球人という意識を持ってもらいたいという。

2025年6月9日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブル(ニュース)
先月30日、マスク氏は政府効率化省での任期を終え、笑顔を浮かべトランプ大統領への協力を語っていた。その4日後、マスク氏は「巨額で法外で利益誘導的な支出法案は吐き気がするほど忌まわしい」と批判。先月31日、トランプ大統領はNASAの次期長官としてマスク氏が推薦していたアイザックマン氏の任命をとりやめた。NASA長官人事の撤回がマスク氏にとってトランプ氏を攻撃す[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.