TVでた蔵トップ>> キーワード

「トマトレンズダール」 のテレビ露出情報

車両メーカー・スズキはレトルトカレーを販売。918円ながら「大根サンバル」「トマトレンズダール」など本格的な内容となっている。パッケージデザインもデザイン部が手掛けたこだわりの一品となっていて、918円ながら限定5000点の販売がすべて売り切れたという。インドに多くの拠点を持つスズキはインド人従業員も受け入れる中で展開を行っているのだという。青木さんは「茶ひよこ豆マサラ」について、汗が出るほど辛く日本のカレーとは違った切り口と紹介した。さらに、インドでは食べられるものに制限を持つ人も多いことから肉を使わないのも特徴という。外国人労働者の数は2024年には約230万3000人となる中、時計などで知られるCASIOでも外国人従業員や取引先が豚肉を避けられるように英語での掲示を行っているという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月27日放送 2:50 - 3:20 テレビ東京
田村淳のTaMaRiBa(田村淳のTaMaRiBa)
鳥善とスズキが共同開発したインドベジタリアンカレーはスズキの社員食堂で提供されている。インド人社員は勿論、日本人にも好評を博していて、13種類のうち4種類をレトルトカレーとして6月に販売。スタジオに「茶ひよこ豆マサラ」が用意され、試食した橘ケンチは「コレならインド住めます」と絶賛した。池澤と高柳正盛氏は「トマトレンズダール」を実食。発売から3か月で8万200[…続きを読む]

2025年7月24日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.(オープニング)
スズキが茶ひよこ豆マサラ 豆と玉ねぎの北インドのカレー等のカレーを販売している。販売のきっかけは、インド人の認めた母の味を多くの方に味わってもらいたいというもの。佐藤大樹は「日本初のカレーはボンカレーだが、いいカレーという意味だ。」等とコメントした。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.