TVでた蔵トップ>> キーワード

「ウィトコフ中東特使」 のテレビ露出情報

トランプ大統領は、ロシアとの交渉の進展に自信を見せた。アメリカとウクライナで合意した30日間の停戦案は今、ロシアの手の中だが、一筋縄にはいきそうにない。トランプ大統領は13日、ウィトコフ中東特使をプーチン大統領との会談に送り込んだ。しかし、“プーチン大統領は会談に8時間も遅刻し特使を待ちぼうけにさせた”とイギリスメディアが報じた。そのうえで、プーチン大統領が「私がボスで日程を決める。誰にも従わないというアメリカへのメッセージ」と受け取れると分析した。交渉を有利に運びたい時遅刻するのは、プーチン大統領の常套手段といわれている。2018年、安倍総理との首脳会談では2時間半以上遅刻してきたこともあった。トランプ大統領は、プーチン大統領を停戦交渉のテーブルに着かせることができるのだろうか。プーチンの頭の中に停戦はさらさらないと中村教授がいう。トランプ氏とゼレンスキー氏が話し合った停戦条件とかをプーチンに当ててきた。プーチンからすれば屈辱だ。譲れない条件とは。停戦に応じられない大きな要因はゼレンスキー大統領の存在だ。もっと親ロシア派の大統領を据えたいと思っている。そうしないと停戦交渉はしないという立場だ。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月8日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日
羽鳥慎一モーニングショー(ニュース)
アメリカ中東担当特使はハマスに新たな停戦案を提示した。

2025年9月5日放送 5:00 - 6:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(ニュース)
有志連合の首脳会合に欧州各国の首脳など30か国以上が参加しウクライナが求める停戦実現後の安全の保証を議論した。マクロン大統領は26か国がウクライナに部隊派遣など安全確保に関与することを約束した。

2025年8月30日放送 18:00 - 18:05 NHK総合
ニュース(ニュース)
ゼレンスキー大統領は29日、ウクライナが求める安全の保証の主要な項目として軍の強化、NATOとの協力、ロシアへの制裁の3つを挙げ、来週ヨーロッパ各国などと首脳レベルで協議を行いたい考えを明らかにした。またイエルマク長官は29日、ニューヨークでウィトコフ特使と会談したと明らかにし、プーチン大統領が会談に応じるよう欧米が連携して圧力をかけるべきなどと訴えた。

2025年8月30日放送 11:50 - 12:00 フジテレビ
FNN Live News days(ニュース)
ゼレンスキー大統領はロシア側が首脳会談に臨む意思があるかどうか、9月1日まで待つと述べた。また、「アメリカが強く望めばプーチンは交渉の席に着くだろう」と強調し、アメリカの積極的な関与と支援に期待を示した。

2025年8月29日放送 8:00 - 9:55 TBS
ラヴィット!(最新ニュース)
ウクライナのゼレンスキー大統領はロシアとの戦闘終結後の「安全の保証」について、来週、全体の枠組みが文書化されるとの見通しを示した。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.