ティモンディがモーションキャプチャーでゲームキャラクターの動きを再現する。次に武器やアイテムを使うシーンを再現するがゲームでは大きくかっこいい武器を持っている。そのためにゴミバケツの蓋がアクションシーンに欠かせないものになるという。ゴミバケツにマーカーを貼り付けてセンサーで読み込むとそれが武器に。他にも孫の手なども剣に見立てるなどし、より軽いものをもてばスムーズなかっこいいアクションをつけることができる。ここで問題。長い棒と木箱をいくつか組み合わせたものはモーションキャプチャーで何になる?と問題が出た。正解はバイクだった。長い棒はバイクのハンドルを再現し、バイクを迫力満点に倒したりするシーンを人が人力で揺らしてバイクの疾走シーンを再現していた。また大掛かりな木箱のセットはトラックに乗り込むシーンに変化する。木の箱などを組み合わせればこの世に存在しないデザインでも自由に作ることができるという。
次にワイヤーアクションに挑戦。モーションキャプチャーの最大の見せ場がワイヤーを使ったアクロバティックなアクション。FINAL FANTASY VII REBIRTHでも複雑な動きのバトルシーンがたくさんあるが、ワイヤーを使ってワンカットずつ撮影している。空中で回転するわずか1秒のシーンは実際にワイヤーで吊るされながら撮影している。実際にそのゲームのシーンで使われるアクションが再現されたがティモンディも激しいワイヤーアクションに挑戦。前田は空中で回転して敵を切る4回転半ジャンプ斬りのモーションにチャレンジした。回転に悪戦苦闘したが一つ一つこだわってやっているということを実感したという。高岸が挑戦するのは敵を蹴ってからのバク宙斬り。その結果一回で成功させた。その後も二人はPVを完成させるために様々なアクションシーンを撮影した。
次にワイヤーアクションに挑戦。モーションキャプチャーの最大の見せ場がワイヤーを使ったアクロバティックなアクション。FINAL FANTASY VII REBIRTHでも複雑な動きのバトルシーンがたくさんあるが、ワイヤーを使ってワンカットずつ撮影している。空中で回転するわずか1秒のシーンは実際にワイヤーで吊るされながら撮影している。実際にそのゲームのシーンで使われるアクションが再現されたがティモンディも激しいワイヤーアクションに挑戦。前田は空中で回転して敵を切る4回転半ジャンプ斬りのモーションにチャレンジした。回転に悪戦苦闘したが一つ一つこだわってやっているということを実感したという。高岸が挑戦するのは敵を蹴ってからのバク宙斬り。その結果一回で成功させた。その後も二人はPVを完成させるために様々なアクションシーンを撮影した。