TVでた蔵トップ>> キーワード

「スマドリ」 のテレビ露出情報

アサヒビールの子会社で、多様な飲み方を提唱する企業スマドリの高橋社長がゲスト出演。実際にスマドリバーで働くバーテンダーも参加。ノンアルカクテルを実際に製作。ほんのり甘くて飲みやすいものの、ジュースとは違う味わいだそう。「日常的に酒が飲みたい」と答えるZ世代は2割ほどにとどまっているとのデータも。こうした酒離れの背景を高橋は「効率よく行動したい若者の価値観と酒がミスマッチ」と分析。新業種店舗「SUMADORI-BAR」は飲めない人が中心となって作られた店舗。飲めない人にとっては、居酒屋で疎外感を感じる傾向や、割り勘支払いで不公平感を感じるようなことも。実際、飲める人が飲めない人を誘って店に来ることが多いそう。

他にもこんな番組で紹介されています…

2023年10月27日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS NEXT
日常的に飲酒する人は日本に2000万人。対して飲めない・飲まない人などは7000万人いるといわれている。これまでは飲む人をターゲットにしてきたアサヒビールだが、この事実に直面してノンアルコール商品などの開発に注力。これまでのノンアルビールは「代替品」として消極的なイメージが強かったかが、今作では積極的な選択を促す狙い。若者を中心に「あえて飲まない」という人も[…続きを読む]

2023年10月20日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルフラッシュNEWS
ハイネケンから今週ノンアルコールビールが発売された。ノンアルコール飲料の市場は拡大している。アルコールが入っていなくても美味しい酒を飲んだ気分になれて、本格的なバーの雰囲気を楽しめる店「THE 5th by SUMADORI-BAR」が渋谷にオープンした。フルーツや野菜をベースにしたカクテルに、水出しの玉露を使用したものなど約20種類のカクテルを楽しむことが[…続きを読む]

2023年10月20日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングきょう注目NEWS
オランダのビールハイネケンから今週ノンアルコールビールが発売され話題となった。ノンアルコール飲料の市場は年々拡大していて現在過去最大規模に成長、自宅で月1回以上飲むという人は新型コロナ流行前と比べ上昇し「おいしさに満足」などの味の理由が上位に並ぶ。東京渋谷にアルコールが入っていなくてもバーの雰囲気を楽しめる店がオープン、フルーツや野菜をベースにしたカクテルに[…続きを読む]

2023年9月22日放送 13:55 - 15:49 TBS
ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(最新ニュース)
アサヒビールが来週センター街のド真ん中にオープンする「THE 5th by SUMADORI-BAR」のコンセプトは酔わなくても楽しめるバーだった。ビール以外の飲み物全てがアルコール度数3%以下で低アルかノンアルのカクテルで国内の飲酒需要が減り低アルやノンアルは成長が見込まれるとしてアサヒビールは適度な飲酒を好む若年層を始め新たな顧客を獲得する狙いだという。[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.