TVでた蔵トップ>> キーワード

「スライスきゅうり」 のテレビ露出情報

冷凍食品の消費額は、2014年以降1兆円を越え2024年には過去最多の1兆3017億円となった。専門家によると、人気の理由は「コスパ」「タイパ」が最強。それに加え、物価高で割安な冷凍食品が再注目された。長期保存で食品ロス削減になり手抜きではなく、手間抜きという言葉が浸透している。PBの冷凍食品に各社が参入している。ウエルシアでは去年4月からPBの冷凍食品を販売開始している。きっかけは、お客さんから「冷凍おかずが欲しい!」との声が上がったこと。まず販売した「黒豚をちゃんと感じる幸せの肉餃子」がヒットし、続いて作った「あの店主がつくったメニューにはない炒飯」。ラーメン屋 トイ・ボックスの山上貴典店主監修で、ウエルシアの開発担当者の熱意が伝わりコラボが実現した商品とのこと。イオントップバリュでは、冷凍野菜が約100種類。冷凍が難しいと言われていた「スライスきゅうり」、最大の課題は食感を残すこと。厚みやカット方法、急速冷凍など試行錯誤しながら1年かけて完成させたという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月25日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビNEWS
物価高の今、大手スーパーでは冷凍野菜の売上が好調となっている。調査会社インテージの調査では冷凍野菜の市場規模は年々拡大、2024年の販売金額は785億円にものぼる。イオンで想定の1.5倍の売れ行きだったのは2月に販売された18か月冷凍保存可能なスライスきゅうり。冷凍生活アドバイザー西川剛史さんによると「キュウリは水分が多く解凍する時食感が悪くなるイメージがあ[…続きを読む]

2025年8月1日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!木村拓也のニュースちょい先
お台場の湾岸スタジオの屋上庭園から中継。日経トレンディとニュースちょい先のコラボ第2弾。8月の流行予測をする。まず1つ目は「どこでも置くだけスポットエアコン&どこでも速攻スポットクーラー」。いずれも接地工事不要で使用可能。日経トレンディの澤原昇氏は「夏の猛暑化にともなって、暑い場所が北上している。売れている場所としては北海道とか東北。急きょクーラーがほしいと[…続きを読む]

2025年7月3日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!手間抜き商品で楽々クッキング
続いて今年2月に発売されたトップバリュベストプライスの「スライスきゅうり」を紹介。旬の時期に収穫したきゅうりを加熱後、急速冷凍させたもの。約3本分のきゅうりが入っている。自然解凍か流水解凍ですぐに使うことができる。先程のカニ玉があと3分ほどで完成する。

2025年5月24日放送 5:55 - 9:25 日本テレビ
シューイチNEWSイチから
今回は物価高の中注目されている冷凍食品について紹介する。冷凍食品の市場は年々拡大傾向にあり、去年は国内生産額と輸入額の合計が過去最高の約1兆3018億円を記録した。人気の理由の1つが冷凍野菜の進化で、転向に左右されず価格が安定していることや最近では下処理や加工が済んだ状態で販売されている物も多いため時短の観点からも人気を集めている。またご飯とおかずがセットに[…続きを読む]

2025年4月16日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.FOCUS
イオンのプライベートブランド「トップバリュ」は約8000品目あり年間売り上げは1兆円超。マニアおすすめは冷凍食品のワンプレートでハンバーグ・カレー・パスタが約5分で完成。客の要望で誕生した商品と小売店の強みを活かした商品開発をしている。きゅうりは水分量が多く冷凍保存には難しいとされてきたが加熱後に瞬間冷凍することで品質を維持できるようになった。
西友の生鮮[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.