TVでた蔵トップ>> キーワード

「スーパーカブ」 のテレビ露出情報

「ヒット商品」にまつわるうんちく。戦後日本を代表するヒット商品「ホンダ スーパーカブ」は、販売から3年間はほとんどプロモーションされなかった。「バイクに乗る人は絶対に買ってくれる」という戦略から。第1号の広告には蕎麦屋の少年を使用。
スライスレモンが入ったアサヒビールの「未来のレモンサワー」。そのライバル「檸檬堂」を開発した和佐さんは、「レモンの味がもっと美味しいと良い」と指摘。
話題はマーケティングにおける「我が社のカギ」について。アサヒビールの梶浦さんが挙げたのは「N1ドリブル」。実在する1人の顧客の行動・ニーズを徹底的に掘り下げる手法。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月19日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(ニュース)
日産自動車は1933年創業で、国産初の御料車「プリンス・ロイヤル」を開発した実績を持ち「スカイライン」「フェアレディZ」が代表的な車となっている。バブル崩壊後は不振となるがカルロス・ゴーン元会長の指揮のもとV字回復を成し遂げ、電気自動車にも積極的となっている。
ホンダは本田宗一郎氏が1948年に設立した企業であり、「スーパーカブ」など二輪車メーカーだった中[…続きを読む]

2024年12月15日放送 19:00 - 21:00 フジテレビ
千鳥のクセスゴ!観光名所クセスゴツアー
トレンディエンジェルが熱海ネタを披露した。

2024年11月1日放送 18:10 - 19:00 NHK総合
首都圏ネットワーク(ニュース)
ホンダは来年5月をめどに排気量50cc以下のスーパーカブの生産を終えることになった。1958年の販売開始以降、クラッチ操作を省いた使い勝手のよさや燃費性能などが評価されて原付きバイクが普及するきっかけになった。しかし来年の排ガス規制の強化に伴い、新たな投資をしても採算が取れないと判断し生産終了を決めたという。原付バイクを巡ってはスズキも生産を終える方向で検討[…続きを読む]

2024年10月22日放送 5:00 - 6:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本NEWS WEB チェック
1958年にホンダが発売した「スーパーカブ」を紹介。日本での出荷台数は1982年には278万台と過去最高を記録。電動アシスト自転車に需要を奪われついに去年は9万台とピーク時の3%ほどに大きく減少。排ガス規制の強化で今回の基準をクリアするには、エンジンの設計そのものを見直す必要がある。ホンダとスズキの2社が、生産を終了する方向で検討。いまでも全国で430万台あ[…続きを読む]

2024年8月24日放送 11:30 - 12:15 テレビ東京
モヤモヤさまぁ〜ず2ファミリー層に人気の住みやすい街 千葉県・流山&柏をカブたけに散歩
千葉県柏市を散策。見つけたのは「カブ左衛門」という看板。これは地元商店会のキャラクターのこと。柏は小カブの産地であり、このキャラクターはカブの妖精なんだそう。「好きな野球チームは広島カーブ」「好きな部活はサッカーブ」などカブギャグを披露。町の正式キャラクター就任を狙っているんだそう。ギャグは1億個持っているんだそう。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.