TVでた蔵トップ>> キーワード

「セイコー時間白書2023」 のテレビ露出情報

「コスパ=コストパフォーマンス」や「タイパ=タイムパフォーマンス」に続いて注目されているのが「スペパ=スペースパフォーマンス」という“限られた空間を活用し得られる利便性や快適さ”と「健康コスパ」という“健康を軸にしてコストパフォーマンスを見る食品選び”などがある。アンケートでは約9割がタイパを重視しているという結果が出た。“ながら視聴”や“オールインワン化粧品”などが手段として挙げられた。カラオケでサビだけ歌えるJOYSOUNDの「サビカラ」や・ビジネス書などを1冊10分に要約するサービス「flier」なども注目されている。タイパへの意識は20代男性が最も高く、その他は年代での差はあまりない。タイパで生まれた時間は睡眠や家族団らんなどで使われ、千葉大学・市川教授は「今後もトレンドは続く。満足できることに時間を使ってほしい。」とコメントをしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年2月12日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ気になる!3コマニュース
タイパを重視する人は9割にのぼる。タイパを意識するTOP3は、1位:ながら動画視聴、2位:ネットショッピング、3位:動画の倍速視聴。本の要約サービス「flier」は会員登録者数累計113万人。タイパ重視で生まれた時間は、睡眠、動画視聴、家族とのコミュニケーションなどに使っているという。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.