TVでた蔵トップ>> キーワード

「セブンプレミアム」 のテレビ露出情報

1年間に約7割の商品が入れ替わるコンビニの新商品開発現場に潜入。セブン-イレブンのレンジで温めるだけの「さばの塩焼」は累計8000万食超えの大ヒット商品。美味しさの秘密は5mmの突起がついたトレー。レンジで加熱した際に余分な脂を落とし全体をふっくら仕上げる。さらに窒素ガスを充填し酸化を防いでいる。今セブン-イレブンでは高齢者へ向けた商品開発を進めている。
2009年にローソンが発売した「プレミアムロールケーキ」は大ヒット後も9回のリニューアルを繰り返している。過去には濃厚なスイーツのトレンドを受け砂糖はミリグラム単位で調整したこともある。ローソンのスイーツでこの秋リニューアルされたのは「どらもっち あんこ&ホイップ」。後味のあんこが強いという感想に注目しバランスを見直すためリニューアルでクリームのミルク感を高めた。
ファミリーマートは新たに衣服のジャンルへ進出。去年11月、コンビニ業界初のファッションショーを開催。オリジナルブランドのデザインを手掛けたのはファッションデザイナーの落合宏理。コンビニエンスウェアと名付け新たな商品の柱にしようとしている。着心地はもちろんデザインにもこだわっている。ファミリーマートは今治タオルでオリジナルタオルも製造している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月7日放送 18:51 - 20:54 TBS
熱狂マニアさん!ついに解禁!セブンマニアが伝授!!最強の惣菜&神ウマ鉄板ランキングSP
商品数3000点を超えるセブンイレブンの商品の中でもマニアが日々チェックを欠かさないのがセブンプレミアムのお惣菜。そんな中マニアが推す商品の一つが「北海道 男爵いもの肉じゃが」。これはカレー粉を加えても美味しいという。

2024年9月3日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
セブン-イレブン・ジャパンが新戦略。コンビニエンスストア大手のセブンイレブンは、「うれしい値!宣言」として従来よりも手ごろな価格帯の商品を拡大する方針を新たに発表した。値ごろ感のある商品を今月末までに、270商品に拡大する。これまでは、おにぎりなど一部の商品を「うれしい値」と銘打って従来の価格より引き下げて販売してきたが、弁当や飲料、日用品など、対象商品を大[…続きを読む]

2024年8月6日放送 20:55 - 22:00 TBS
マツコの知らない世界マツコの知らないアイスの世界
注目のアイスジャンル”氷入りシャリシャリアイス”の紹介。シャリシャリアイスの進化を見ると、1964年に「赤城しぐれ」が登場し、1981年にワンハンドで食べられる「ガリガリ君」が登場。平成に入り微細氷のなめらか食感が楽しめる「爽」&「クーリッシュ」が登場。パピコもこの時期からシャリシャリ系からなめらか食感になった。「アイスガイ」がセブンプレミアムで「カフェラテ[…続きを読む]

2024年5月31日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!キテルネ!
セブンイレブンの豆腐バーシリーズ初スイーツバージョン「豆腐スイーツバー ガトーショコラ」192円。割り箸を刺し、凍らせてチョコレートバーのようにして食べるアレンジが話題に。

2024年5月30日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!やす子のスーパーの歩き方
千葉・流山市の「流山おおたかの森S・C」は1日約4万6千人が来客する千葉県を代表するショッピングセンター。このモールには人気のスーパーが3店舗集結している。常連客の買い物に密着し、お得な情報を紹介。全国に約120店舗を構える創業100年を超える老舗スーパー・イトーヨーカドーでは日用品なども販売していてほとんどの買い物を済ませることができる。角上魚類で魚を購入[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.