TVでた蔵トップ>> キーワード

「セブンイレブン」 のテレビ露出情報

2019年にあるセブン-イレブンの加盟店が人手不足から24時間営業をやめて時短営業を強行。これに対し一部の加盟店が同情しセブン-イレブン本部へ異を唱える動きが広がった。2018年には加盟店で働くスタッフの残業代の一部が未払いだった事も発覚。加盟店との信頼関係を失う信頼が社長就任直後に発生した。その後永松は24時間営業の新たな枠組みをつくるなどし加盟店との関係改善を行ってきた。その念願が長年中止されていた加盟店との懇親会。永松の熱いスピーチが終わるとその後はセブン-イレブンのオーナーと一人一人記念写真を行った。豊洲にあるセブン-イレブン1号店。オーナーの山本さんは元々酒屋を経営していた。セブン-イレブンをアメリカから日本に持ち込んだ鈴木敏文は、掲げたのは日本の中小小売店をセブン-イレブンで近代化させて活性化させること。当時増え始めた大型店の構成の中で町の個人店が生き残る新たなビジネスとしての生き残り。全国のセブン-イレブンの98.8%がフランチャイズ加盟店だという。永松は入社以来20年は全国の加盟店を廻り続けている。千葉県の店舗には33年前にオーナーになった孫山さんが。夫婦で店を切り盛りしていたが、永松がこの店舗を担当したのは孫山さんが最も苦しかったという40歳の頃。身内が倒れるなどし、店の経営を続けられるかわからないという状態の中、さらに競合が増えて売上が減る中で永松はコンビニビジネスの基本を伝えたという。今では3店舗の店を経営するまでになったという。
今全国のセブン-イレブンでは驚くべき変化を遂げる。平野さんは二代目のオーナーで、先代の母親の辻井さんはここは元々肉屋だったがスーパーができ、このままでは立ち行かないとセブン-イレブンを始めたという。また最近孫が働き始め親子三代になりつつある。永松はセブン-イレブンについては創業者の鈴木敏文が町の酒屋を切り替えていくというアメリカにもなかったやり方で既存の中小小売店の近代化と活性化が創業の理念だという。また加盟店のオーナーに関しては専業主、経営者としての意識をどれだけ高められるかが非常に重要だという。また若い頃には地域の店舗の相談員もしていたというが、初めて 店主と一緒に近隣の住宅に一緒にチラシを入れたという。その結果功を奏し売上も上場なり、小売業はお客を一人一人大事にすることが大切で、加盟店オーナーと一緒にやることが大事だと学んだという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年6月20日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
ヨドバシカメラがあすオープンする新たな業態の店舗「ヨドブルーム」を公開した。かつて、西武池袋の免税カウンターがあった場所。店内にはおよそ500種類の化粧品などが並ぶ。最大の特徴は「体験」。店の奥にはシャンプー台があり店内のヘアケア用品を試すことができるほか、スキンケア用品や美容家電も試したうえで買うことができる。さらに、プロのメークアップアーティストがメーク[…続きを読む]

2024年6月12日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
そごう西武を巡っては去年9月、当時、親会社だったセブン&アイホールディングスが米国の投資ファンドに売却し、ファンドと連携するヨドバシホールディングスが西武池袋本店の土地などを取得していた。今回、発表された全面改装の内容は、地下1階と2階のデパ地下には新しいブランドを含め、およそ180店が出店する。高級ブランド売り場は面積をおよそ1.3倍に拡大し、今回の改装で[…続きを読む]

2024年6月11日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
そごう西武を巡っては去年9月、当時、親会社だったセブン&アイホールディングスが米国の投資ファンドに売却し、ファンドと連携するヨドバシホールディングスが西武池袋本店の土地などを取得していた。今回、発表された全面改装の内容は、地下1階と2階のデパ地下には新しいブランドを含め、およそ180店が出店する。高級ブランド売り場は面積をおよそ1.3倍に拡大し、今回の改装で[…続きを読む]

2024年6月11日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!JNN NEWS
大手百貨店のそごう・西武は、西武池袋本店について改装を行い、ブランド品や化粧品などを強化。来年1月から段階的にリニューアルオープンすると発表した。「ヨドバシカメラ」が出店することで百貨店の売り場面積は、現在の半分ほどになる予定。そごう・西武をめぐっては去年9月、セブン&アイホールディングスが米国の投資ファンドに売却し、その後、ヨドバシホールディングスが土地な[…続きを読む]

2024年6月7日放送 10:25 - 10:55 日本テレビ
女神のマルシェ(女神のマルシェ)
グランツリー武蔵小杉にあるイトーヨーカドーのランドセル売り場にはおよそ70種類280アイテムを取り揃えている。おすすめは、サーティワンとくるピタランドセルがコラボした「くるピタ サーティワン」シリーズ。予約商品として「くるピタ エレガントリボン」「くるピタ サンダーボルト」も。さらに、ワンプッシュ開閉のマジカルロックを採用した「天使のはね ファンタジー」シリ[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.