TVでた蔵トップ>> キーワード

「セブン-イレブン・ジャパン」 のテレビ露出情報

小売りや外食の現場で働く意欲を高めて従業員の離職を減らそうという動き。コンビニ大手のセブンイレブンジャパンは全国の店舗から選ばれた従業員が接客の技術を競うコンテストを去年から取り入れている。ことばづかいや対応力について審査が行われた。会社はこの評価や表彰を通じて従業員の働く意欲を高め、早期に離職することが多い新人の指導にもつなげて定着率を高めるねらい。うどんチェーンの丸亀製麺では、製麺に必要な知識を問う筆記試験に加え、100項目に上る実技の試験で評価して資格を認定する取り組みを行っている。資格を取得した従業員の離職率は一般の従業員のおよそ10分の1に抑えられている。賃金を上げるだけではない取り組みはどの業界でも参考になるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月9日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
物価高の中、低価格帯の商品を拡充する動き。セブンイレブンジャパンはことし7月におにぎり2種類を値下げし、今月には3種類の弁当の価格を引き下げた。原材料の調達の見直しや製造工程の効率化によって価格を抑えたということで、今後はトイレットペーパーや洗剤などの日用品についても低価格帯の商品を拡充するとしている。また、コンビニチェーンのミニストップは、ことし7月から従[…続きを読む]

2024年9月7日放送 16:00 - 16:30 フジテレビ
News αプラス(ニュース)
大手コンビニ各社が続々と秋の新作スイーツを発表。ファミリーマート商品本部・FFスイーツ部・スイーツグループ・相澤くららさんが「紅はるかのバスク風チーズケーキ」「紅はるかのモンブラン」を紹介。セブンイレブンジャパン・ベーカリースイーツ部・マーチャンダイザー・前田潮美さんが「まるっとプリンシュー」「黒蜜入りわらび餅どら焼」を紹介。ローソン商品本部・デイリーFF部[…続きを読む]

2024年9月6日放送 21:00 - 22:00 NHK総合
ニュースウオッチ9(ニュース)
国内でコンビニ2万店舗以上を展開するセブン&アイホールディングス。カナダのコンビニ大手から買収提案を受けているが新たな動きがあった。物価上昇が続く中、新たな戦略に踏み切ったセブン-イレブン・ジャパン。一部の商品を10円〜50円程度値下げし低価格帯の商品のラインナップを増やしたとしている。セブンイレブンジャパン・羽石奈緒商品本部長は「“セブンイレブンは割高”と[…続きを読む]

2024年9月5日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!ひるトピ
自分たちでカスタムする“カスタムドリンク”が流行している。オロナミンCドリンク×ポカリスエット「オロポ」が銭湯・サウナ愛好家を中心に支持され話題になった。2016年頃にサウナではすでに存在し、それ以前にもゴルフ場などで”オロポカ”の相性で親しまれていた。他にも、客室乗務員発の”むくみが取れる?カスタムドリンク”があり、ポッカサッポロ「キレートレモン MUKU[…続きを読む]

2024年9月4日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
セブン-イレブン・ジャパンは、手ごろな価格帯の商品を拡充すると発表。「うれしい値!」と銘打ち、おにぎりや弁当のほか、日用品など計270商品を今月末までに展開。物価の上昇などで節約志向が高まる中、低価格帯の品ぞろえを拡充することでコンビニ商品の割高なイメージを払拭し、消費者を取り込みたい考え。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.