TVでた蔵トップ>> キーワード

「セブンーイレブン」 のテレビ露出情報

日本政府観光局資料によると訪日外国人観光客数が過去最速で2000万人を突破。コンビニやスーパーなどで販売されている日本のアイスが外国人観光客に人気だという。ジャパンクオリティや品質の割に価格が安いことも人気の理由。外国人観光客に人気のアイスは雪見だいふく、クーリッシュ、チョコモナカジャンボ、アイスの実、大人なガリガリ君(パイナップル味)など。なかでもOHAYO「BRULEE」が大人気。新宿のホテルの中にあるローソンでは取材中の2時間で20個の「BRULEE」が飛ぶように売れている。
異例の人気ぶりに生産工場は稼働時間を1日14時間に増やしてフル生産。2023年の冬から本格的に述べて今も継続しているという。外国人観光客の口コミから人気が広がり、コロナ前の19年度と比べると昨年度の売り上げは2.5倍。外国人観光客が多い東京や大阪では一般店舗の10倍売れる店舗もある。人気のきっかけは外国人観光客のSNS。多くの外国人を虜にしている「BRULEE」、大ヒットの影には日本メーカーのこだわりの技術が隠されていた。外国人観光客に人気のアイス「BRULEE」の製造工程を紹介。アイスを焼く技術は企業秘密のため非公開。特別な技術を焼き上げたアイスを紹介した。その後、焼いたアイスを30~40分かけて冷凍され、パッケージされたら完成となる。オハヨー乳業では1996年に前肢となる「焼きアイス」を発売。しかし時間が立つとパリパリの部分がべちゃべちゃになってしまうという課題があり、数年で撤退。20年におよぶ試行錯誤のすえ、パリパリ感の維持に成功。こうして「BRULEE」が生まれた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年1月4日放送 16:55 - 17:00 日本テレビ
ゼッケン!(ゼッケン!)
「セブンカフェスムージー」は店内の専用マシンに入れて約70秒で完成。野菜や果物を急速凍結しおいしさや栄養を閉じ込めている。ブロッコリーの茎や見た目の問題で規格外となる果物も使用しフードロスの低減に繋がっている。

2025年1月1日放送 15:00 - 15:05 NHK総合
ニュース・気象情報(ニュース・気象情報)
企業の間では最新のデジタル技術を活用して被災状況の把握や復旧作業を迅速に進める取り組みが行われている。NECは災害が起きる前と後の衛星画像をAIで解析し大規模な地震や大雨などの際、被災状況を迅速に把握する技術を開発した。住宅の損壊の程度や道路へのがれきの流入などをすぐに確認できるということだ。セブン-イレブン・ジャパンは大規模な災害に備えてコンビニの物流網を[…続きを読む]

2024年12月25日放送 15:49 - 18:00 TBS
Nスタ(ニュース)
消費期限が迫る食品に貼られる割引きシール。ファミリーマートが来年3月以降全国で展開する新デザイン。ファミリーマート・サステナビリティ推進部・岩崎部長は「お客様の“意識”や“感情”に訴えかけて直接的なストレートなメッセージを出すことで廃棄されていたものを防ぐことができる」。狙いは食品ロスの削減。先月まで行われていた実証実験では従来の割引きシールより購入が約5%[…続きを読む]

2024年12月22日放送 18:30 - 22:10 テレビ朝日
M-1グランプリM-1グランプリ2024
最終審査の結果、令和ロマンが優勝となった。優勝賞金1000万円と副賞としてCygamesよりドライブイン鳥とりセット1年分+佐賀ご招待、サントリーよりイチキューロクすごいジョッキ2、セブン-イレブン・ジャパンより金のシリーズ×新王者決勝得点文、日清食品よりどん兵衛無課金1年食べ放題が贈られた。

2024年12月16日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,THE TIME,マーケティング部
コンビニの初サービス開発競争が起きている。セブン-イレブンは焼きたてパン、ファミリーマートはアパレル、ローソンはゲームを開発している。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.