第6位はカスタード&ホイップのシュークリーム。月に200万個を売り上げるという商品。クリームなどのバランスが良いとシェフたちは評した。クリームの秘密を知るために東京ホテイソンの2人が工場を見学させてもらう。玉子は「エグパティシエール」というスイーツ専用のものを使い国産の小麦粉を使用、シュー生地は15mのオーブンを使用し、三段階で焼き上げているという。
セブンイレブンマニアが選んだ激推商品、第5位は「たことブロッコリーバジルサラダ」。年間2600万個売れる商品で、バジルソースのバジルは1枚1枚手作業で摘まれている。さらにアレンジが効くメニューでスパニッシュオムレツ風にアレンジすることも可能。シェフたちもこれは絶賛。またそうめんにアレンジしてはどうかという意見も出た。
第4位は「国産小麦使用ふんわりメロンパン」。1978年発売以来のロングセラーで生地はしっかりとこね、ふんわりとした口溶けに、ビスケット生地はサクサク感をアップしている。セブン-イレブンマニアはラスク風にアレンジ。
第3位は「手巻きおにぎり ツナマヨネーズ」。1983年にセブンイレブンが初めて発売。マヨネーズはオリジナルのものを使用。またアレンジレシピにも使用でき、炒めてレタスとネギを加えた炒飯などにできるという。
セブンイレブンマニアが選んだ激推商品、第5位は「たことブロッコリーバジルサラダ」。年間2600万個売れる商品で、バジルソースのバジルは1枚1枚手作業で摘まれている。さらにアレンジが効くメニューでスパニッシュオムレツ風にアレンジすることも可能。シェフたちもこれは絶賛。またそうめんにアレンジしてはどうかという意見も出た。
第4位は「国産小麦使用ふんわりメロンパン」。1978年発売以来のロングセラーで生地はしっかりとこね、ふんわりとした口溶けに、ビスケット生地はサクサク感をアップしている。セブン-イレブンマニアはラスク風にアレンジ。
第3位は「手巻きおにぎり ツナマヨネーズ」。1983年にセブンイレブンが初めて発売。マヨネーズはオリジナルのものを使用。またアレンジレシピにも使用でき、炒めてレタスとネギを加えた炒飯などにできるという。