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「セブン-イレブン」 のテレビ露出情報

トレンド商品が次々生まれている韓国コスメ。コンビニ業界でもローソンが韓国コスメのブランドと共同開発した商品を去年から販売。さらにセブン-イレブンも「クリオ」の姉妹ブランド「トゥインクルポップ」とタッグを組み、今年5月から販売を開始した。セブンイレブンジャパン・商品本部・雑貨担当・遅澤明子さんは、弊社が苦手としている若年層の取り込みに非常に有効だと感じて取り込みを決めたなどと話した。世界の化粧品輸出額(韓国食品衣料品安全処より)を見ると、韓国コスメはフランス、米国に次ぐ3位に浮上し、世界市場で急成長を続けている。東京・原宿にある日本最大のコスメ情報サイトを運営する「@cosme」の店舗「@cosmeTOKYO」には、たくさんの韓国コスメが。その中の1つ、人気のブランド「TIRTIR」の流通担当者に話を聞いた。D&ACEマーケティング部・島倉亜香利さん「韓国の商品は世界中で大人気。特に米国での売り上げが急上昇している」。米国で売れると、その人気は波及し、日本でも人気が出るそう。今はカバンの中に韓国コスメを入れていないZ世代女子のほうが少ないという。SNSでの口コミで広がる人気は、韓国コスメの戦略の一つ。
SNSでバズらせる方法とは。韓国・ソウル市にあるTIRTIRの本社。コスメやスキンケア商品が並ぶショールームが併設されたオフィス。社内には20人ほどの日本エリアに限定したサポートチームがある。チームでは、SNSなどで自社商品について検索するいわゆるエゴサーチを行う。TIRTIR前社長のイ・ユビン氏は韓国と日本向けの製品が違いことがあるので現地の製品をローカライズさせてニーズに会うよう製品を速やかに開発できるように取り組んでいる、などと話した。SNSは商品のPRだけではなく、客のニーズに素早く反応し、商品開発を行うためのツールでもあるという。こうした商品開発のスピードアップに一翼を担っているのがODM。ブランド側から開発や生産を請け負う企業の存在。化粧品のODM企業、世界最大手といわれるCOSMAX。年間約8000の新商品を開発。「マイクロバイオーム」について解説。COSMAXは、世界で初めてマイクロバイオームを活用し、アンチエイジング効果が期待されるという化粧品を開発。自社研究により革新的な商品開発を後押しするODM企業。その存在は、商品開発のスピードにも影響を及ぼしている。商品の容器を製造する工場では、多くのブランドの容器を製造している。COCOS PACKのイム・ソンミンCEOは、私達はすべて整っているし独自で備えているので、急がれたり予定がタイトな場合、内部ですべてできるようにしているなどと説明。ほとんどのODMとの連携でTIRTIRの製品は最短で3カ月という早さで商品化されているという。アジアの化粧品業界に詳しい・国際商業・長谷川隆編集長は、話題を広げていくうまさは韓国コスメは非常に優れているので日本企業はそういう点は学んで自分たちにブランドに生かしていくのが化粧品の市場活性化に間違いなくつながると思う、と話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月29日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!キテルネ!
セブン-イレブンからは今月21日に発売した新作「香ばしカラメルのなめらかスイートポテト」(237円)。カリッと食感のカラメルチップを乗せ、ブリュレ風に仕上げたスイートポテト。

2025年9月28日放送 20:50 - 22:04 テレビ東京
家、ついて行ってイイですか?愛を貫き通す美しき人生SP
曙橋駅前で出会ったのは買い出し帰りのかずしげさん(49歳)。家が近いためコンビニ代を支払って家までついて行った。ビール・プリンなどを購入して1,655円だった。午後10時25分に帰宅。妻きくさん(54歳)・長女もなさん(23歳)と暮らしている。築11年の持ち家で間取りは4LDK。冷蔵庫は2つあった。料理前の食材と調理後の作り置きを入れる冷蔵庫を別々にしている[…続きを読む]

2025年9月26日放送 15:55 - 18:00 NHK総合
大相撲(2025年)(ニュース)
コンビニ大手のセブン-イレブンを中心にATM事業を手がけてきたセブン銀行が、ファミリーマートにもATMを設置し、事業を展開することになった。スマホ決済の現金チャージなど新たな需要を見込んでチェーンの垣根を越えた連携に踏み出す。ファミリーマートには現在、大手銀行や地方銀行などが出資するイーネットとゆうちょ銀行がATMを設置して運営しているが、数年かけて切り替え[…続きを読む]

2025年9月24日放送 15:49 - 18:30 TBS
Nスタ3コマ
セブン-イレブンのCMといえば、「セブン-イレブンいい気分」という声が。今月から新コンセプトになったという。それが「なにがあるかなセブン-イレブン」。広告コンセプトやスローガンは、今年に入って変更する企業が相次いでいる。

2025年7月24日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,BIZニュース
ファミリーマートは、来週火曜日から備蓄米を使用した弁当を販売する。ラインナップは、4種類。従来、参考価格396円のカレーが295円になるなど、100円以上安く提供される。来月11日までの数量限定で、沖縄を除く全国のファミリーマートおよそ1万6000店舗で販売する。今月8日、2023年産備蓄米のみを使用したおにぎりの販売を始めたローソンは、来週火曜日から202[…続きを読む]

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