TVでた蔵トップ>> キーワード

「ソニーチャイナホールディングス」 のテレビ露出情報

中国大手動画プラットフォーム・ビリビリが主催したアニメ、漫画、ゲームのイベント「ビリビリワールド2024」は若者を中心に3日間で25万人が来場。ライブには日本の有名アーティストも登場。ガンダム、ウルトラマン、鬼滅の刃など多くの日本企業も人気コンテンツを携え出展。日本のアニメファンが集結した会場にはローソンも出展。ローソンでは2018年からキャラクターとのコラボ商品を毎月発売。推し活消費を狙っている。ローソンチャイナホールディングス・市場企画・建設総部・吉田涼平さんは「多くの競合がひしめく中で割引や値段の要因が大きくなっている。キャラクターと一緒することでローソンブランドへの愛着を築いてもらう」とコメント。初めての出展となったソニー。高級ヘッドフォンや一眼レフカメラなどが並ぶ。誰でも簡単にバーチャルアイドルになれるモーションキャプチャーのセンサーを紹介。一般的ではない技術をアピールする理由についてソニーチャイナホールディングス・吉田武司総裁は「中国のクリエーターにソニーの技術を理解してもらいたい。よりクオリティーの高い作品を使ってもらう。クリエーターにソニーを選んでもらう事業展開をしていきたい」などとコメント。会場ではプロ顔負けの機材でコスプレを撮影する人もいる。2次元コンテンツのファンに多いクリエーターを狙う。中国でのアニメなど2次元コンテンツファンはおよそ5億人。ビリビリ・副総裁は「日本はアニメ、漫画のグローバルなリーダーとしてアニメ、漫画、文化交流を通じてとても良い橋を架けてある。ここに来る人は2次元だけでなく関連する他のものにも興味がある。関連企業にはビジネス協力や販売などアプローチをかけるチャンスがある」とする。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月23日放送 16:00 - 16:30 フジテレビ
News αプラス(ニュース)
もみ殻から地球に優しい新素材が注目されている。キャラクターがプリントされたTシャツをピンク色の液体に流し、混ぜた後液体をべつの容器に移すと透明になった。この素材を開発したのはアパレルとは縁が遠い世界的企業・ソニーが開発した。その背景には地球環境への想いがあった。

2024年11月20日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
ガストが新メニュー、フレンチのコース料理を発表。元ソニーCEO・平井一夫は「早い段階でセグメンテーションしないとブランドがどのような価値を提供するか説明しづらくなる。日本人にとってはプチ贅沢だが、外国人観光客にとっては安価でコスパが良いという観点になる。」などとスタジオコメントした。

2024年11月20日放送 11:20 - 11:30 日本テレビ
ストレイトニュース(ニュース)
ソニーグループは今年度からの3年間で、企業買収などの成長投資に1兆8000億円規模を投じる方針で、エンターテインメント事業を成長の柱に位置付けている。こうした中、ソニーグループが出版大手・KADOKAWAの買収を検討していることがわかった。KADOKAWAはゲームやアニメ、動画配信サービスなどにも力を入れている。ソニーグループは9月末時点で、KADOKAWA[…続きを読む]

2024年11月20日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,NEWS
関係者によるとソニーグループは株式をおよそ2%保有するKADOKAWAと買収に向けて協議を進めているという。ソニーグループはゲームや映画、アニメなどのエンターテインメント事業を成長の柱としていて、KADOKAWAも出版やアニメを収益源にしている。エンターテインメントの分野ではインターネットを経由した配信が主流となっていて、買収でコンテンツを拡充し競争力を強化[…続きを読む]

2024年11月20日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい!NEWS
ソニーが出版大手・KADOKAWAの買収に向けて協議中であることがわかった。KADOKAWAもアニメやゲームなどの事業を手掛け、ソニーはエンタメ事業を強化する狙いがあるとみられる。ソニーはテレビ朝日の取材に対し、「コメントできることはない」としている。また、KADOKAWAも「決定した事実はありません」とコメント。報道を受けてKADOKAWAの株価はストップ[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.