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「タイムズ・スクエア」 のテレビ露出情報

米国・ニューヨーク市内に2020年にオープンした「ノズマーケット」で手巻きずしの価格は1本12ドルから。ほかにもテイクアウトで海鮮丼やちらし寿司を販売。本格的な味を楽しめるとあって、リピーターも多いという。さらに人気を集めているのが系列の高級寿司店「スシノズ」。ほとんどのネタを日本から空輸している。メニューはおまかせのみ。オープン当初は1人300ドル(約4万7000円)だったが、人件費の高騰などを背景に値上げを繰り返し、現在は1人550ドル(約8万6000円)で提供。それでも予約はすぐ埋まるという。ニューヨークでは、この店を含め18軒の日本食レストランがミシュランガイドで星を獲得。全体のおよそ4分の1を占めるまでになっている。円安で日本への旅行者が増えたことで日本食人気はさらに高まっているという。実際、日本の外食チェーンも出店を加速させている。コロワイドが運営する大戸屋には近くのオフィスで働いている人たちが次々と店の中に入っていく。コロワイドは、米国で焼肉チェーンの牛角を含め69店舗を展開している。ニューヨーク市内では、日本で知られているラーメンやカレーの店も次々と出店していてアメリカにおける日本食レストランの数は右肩上がり、2022年時点で2万3000軒(出所・ジェトロ)を越え今も拡大が続いている。海外事業への挑戦を打ち出したのは、鳥貴族を展開するエターナルホスピタリティグループ。鳥貴族は全品370円という安さを売りにしているが、海外進出には課題を感じていた。そこで発表したのが価格帯の異なるほかの焼き鳥店2社との協業。協業先の1社ハチベイクルーは、福岡を中心に焼とりの八兵衛を展開。客単価はおよそ5000円と中価格帯にあたる。ハワイやベトナムなど海外での出店経験も豊富で皮や手羽などの定番メニューだけでなく、春菊やきのこを牛肉で巻き、卵黄をつけて食べるすき焼き串などが海外で好評だという。もう1つの協業先は、ミシュラン一つ星を獲得した名店大阪の焼鳥市松。客単価はおよそ1万5000円と高価格路線。価格帯の異なる両社からノウハウを学び今後、北米やアジアを中心に出店を加速していきたい考えである。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年6月22日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい! NEWS
米国・ニューヨーク・タイムズスクエアに集まったのは、ヨガ愛好家。夏至に合わせて毎年行われている恒例行事。世界有数の繁華街で、猛暑に見舞われていることもあり、落ち着いてヨガができる環境にないように思えるが、それが返っていいよう。主催者は「気を散らすあらゆる要素のあるこの場所で行うことで、回りのものを認めて心の平穏や静けさを見つけることができる」など話した。

2024年6月17日放送 19:00 - 20:55 TBS
CDTVライブ!ライブ!(CDTVライブ!ライブ!)
XGはメンバー全員が日本人でありながらNY・タイムズスクエアの真ん中で巨大広告を飾り、Billboard誌の表紙に抜擢されるなど世界を席巻する。

2024年6月15日放送 6:00 - 8:30 フジテレビ
めざましどようびモットモットオオタニサン
日本時間9日、ドジャース・大谷翔平選手とヤンキース・ジャッジ選手とのMVP対決が初めて行われた。試合が行われた米国・ニューヨークではタイムズスクエアに大谷の巨大広告が登場したほか、球場では大谷選手とジャッジ選手のコラボグッズが並ぶなど盛り上がりを見せた。大谷選手の12打席ぶりのヒットは一時勝ち越しとなるタイムリー。3試合ぶりの打点をマークし、チームの大勝に貢[…続きを読む]

2024年6月14日放送 20:00 - 21:48 テレビ朝日
ミュージックステーション(ミュージックステーション)
世界が熱狂する日本人ガールズグループ「XG」が遂に日本のTV初歌唱。日本人アーティストとして初めて全米ビルボードチャート1位を獲得。米ビルボード誌の表紙を飾り、タイムズスクエアに巨大広告が登場するなど話題となっている。圧倒的なパフォーマンスと革新的なビジュアルで世界を圧倒する彼女たちが全編ラップ最新曲を含むSPメドレーを披露する。

2024年6月14日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,THE TIME,マーケティング部
やってきたのは東京・南青山にある雑誌「宣伝会議」の編集部。1954年に創刊された日本初の広告マーケティング専門誌で、70年にわたって世界中の広告業の最先端を掲載。今の編集長・谷口さんに話を聞いた。広告業界の最新事情を知る谷口編集長がいま注目するPR方法は「OOH」。「OOH」とは「アウト・オブ・ホーム」の略で、街なかの広告や電車内広告などの総称を指す。コロナ[…続きを読む]

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