TVでた蔵トップ>> キーワード

「テレサ・テン」 のテレビ露出情報

鳥居みゆきは探し物をする時には山崎まさよしの『One more time, One more chance』を絶対に歌うと言うと、佐藤仁美は井上陽水『夢の中へ』を歌うと反応した。ゆっきゅんも日常生活でついJ-POPの歌詞が出てきしまうと話した。草野華余子はミュージシャンとカラオケに行くと全員ハモりはじめると話した。鳥居みゆきは中川パラダイスとスナックに行った時に2人で歌う事になったが、かっこ部分まで1人で歌われてしまったと話した。いとうあさこは松田聖子『赤いスイートピー』の1人で歌えない部分は誰かが歌ってくれると「ピー」だけ言っていると話した。加藤千尋はスナックで知らない人が歌っている曲を歌いに行ってしまうことがあると話した。
ゆっきゅんは日常生活でMVになりきってしまうことがあり、低い水たまりがあるとモーニング娘。『シャボン玉』、動く歩道はPerfume『ナチュラルに恋して』だと思ってしまうと話した。ファーストサマーウイカは2000年代の歌姫は裸足の人が多く、鳥居みゆきもデビュー時裸足だったと言及すると、鳥居は「2000年はまだ靴がなかった」と話した。金城綾乃はヒロミと共演後に曲をつくりたいと思い、手紙を書いたことがあるという。
ハラミちゃんはテレサ・テン『時の流れに身をまかせ』は「だからお願いそばに」の破裂音の「ば」の音だけが高音になっていて印象に残るよう計算されていると絶賛した。加藤千尋は松浦亜弥の1音目の前に「ン」が入る、「い」が「ウィ」になるなどのハロプロ節が好きだと話した。ハラミちゃんは草野華余子作曲の『紅蓮華』はBメロから始まる珍しい曲だと言うと、 草野はこの曲はLiSA側のチームから構成がある状態で依頼されたと話した。ファーストサマーウイカはUNICORN『人生は上々だ』は信じられないくらい転調するのでカラオケで盛り上がると話した。加藤千尋はフジファブリック『若者のすべて』のラスサビ前の音と歌詞が好きだと話した。古市はSEKAI NO OWARI『Habit』について、Fukaseが古市に「踊った方がいいよ」と言われたことがよぎったと言ってくれていると話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月26日放送 19:00 - 21:54 テレビ朝日
昭和の名曲 伝説のスター13選(昭和の名曲 伝説のスター13選)
昭和の名曲のカヴァー音源を聴いて声の主を当てるクイズ。テレサ・テンがカヴァーした森進一「襟裳岬」、八代亜紀がカヴァーしたちあきなおみ「喝采」が流れた。

2025年3月25日放送 19:30 - 20:42 NHK総合
みんなのベスト紅白みんなのベスト紅白 放送100年スペシャル
昭和歌謡のベスト紅白セレクションを紹介。第20回・村田英雄「王将」、第20回・いしだあゆみ「ブルー・ライト・ヨコハマ」、第22回・五木ひろし「よこはま・たそがれ」など。

2025年3月24日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおびひるトピ
昭和元年から100年目、いま若者に”昭和歌謡”が大人気。カラオケ店に伺うと昭和歌謡を熱唱する若者達の姿が。歌う理由について「昭和歌謡の方が人の心の気持ちとかを繊細に描写している」「TikTokで流れてきた」などとのこと。

2025年3月19日放送 18:30 - 21:54 テレビ朝日
EIGHT-JAM(プロが熱烈に推す最強の歌唱)
作曲家の中村泰輔が推すのはテレサ・テン「時の流れに身をまかせ」。

2025年3月13日放送 1:45 - 2:15 日本テレビ
東野・岡村の旅猿26(フィリピン 満喫の旅)
リサさんの提案でカラオケすることになった。フィリピンではカラオケが広く定着しており、各家庭やレストランなど色々な場所で楽しむ人が多いという。ドリーさんの家にもカラオケ機材があった。日本にいたこともあるというドリーさんがリサさんと一緒にテレサ・テン「時の流れに身をまかせ」を歌った。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.