TVでた蔵トップ>> キーワード

「トップバリュ」 のテレビ露出情報

あさっての防災の日を前に働く人たちの防災への意識が明らかになった。今週水曜日、東京・中央区の歌舞伎座で首都直下地震を想定した訓練が行われた。訓練はアマゾンジャパンが中央区や歌舞伎座と合同で実施したもので、観光客を含む帰宅困難者らの受け入れ態勢などを確認した。また昨日イオンのプライベートブランド「トップバリュ」が発表したのはおいしい非常食。規格外の野菜を原料にした「カラフルな野菜シート」の賞味期限は2年。野菜が不足しがちになる災害時の非常食として活用できる。あさっての防災の日を前に昨今の台風や大地震などで人々の防災への意識が高まる中、三井不動産グループのアンドレジリエンスは同社が提供するツールを通じて働く人2万人の災害時に動ける力がどれだけあるのかを点数化した。平均点は46.8。これは初心者レベルで災害時の人命確保も十分ではないという厳しい結果。さらに災害などの緊急事態の際も事業を継続するための計画BCPを策定している企業に勤める人も策定していない企業の人と同じ47点台。BCPが浸透していない状況が浮き彫りとなった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年5月15日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,TIMEマーケティング部
山梨県市川三郷町特産「甘々娘」は生育不良で収穫量が8割減る見込み。甘々娘は甘い品種で日本各地で作られている。鈴木農園では去年多めに仕入れた種を使ったため問題なく成長しまもなく収穫を迎える。また、温暖化に備え暑さに強い品種を試験栽培している。JA山梨みらいでは他の品種に切り替えた栽培も行われ全体のトウモロコシの収穫量は去年に比べわずかに減少。
カリフラワーは[…続きを読む]

2025年4月22日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!木村拓也のニュースちょい先
東武ストア 朝霞店から中継。値上げが続く中、注目されているのがプライベートブランド商品。プライベートブランド商品はここ1、2年段階的に値下がりしているという。消費者の声を取り入れやすく、自社開発のため製造コストが高くないことが理由としてあげられる。同じ献立をつくる際にメーカー価格3581円となるものでも、PB商品のみだと2908円で済ませられるという。消費者[…続きを読む]

2025年4月22日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおびひるトピ
今月10日からDAISOで先行販売されていた「スイカバーの素」はあさってから全国で発売。「ソーダバーの素」が今年から仲間入り。1缶で4本分作れる。販売期間はGW~夏休み前。去年は想定の3~4倍の売り上げ。開発者オススメの作り方を紹介した。ニップン「めちゃラクアイスの素 バニラ風味」は1袋で2~3人分のアイスができる。アレンジしたアフォガードを紹介。トップバリ[…続きを読む]

2025年4月21日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタそれ、Nスタが調べてきました!
PV「トップバリュ」を展開するイオンで購入品のプライベートブランド率を調査。週1で訪れる女性はプライベートブランドのお米やパスタなどを購入し計18点のうち12点がPBだった。また別の夫婦はスライスチーズなどを購入しており、スタッフが他のメーカー品で購入すると約350円お得。やすさの秘密はコストカットで通常商品が個包装の複数ある場合、チャック付き袋一つに変更す[…続きを読む]

2025年4月16日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.FOCUS
4月からの値上げは食品4225品目。スーパーでは安さがウリのプライベートブランドの値下げが相次いでいる。イオンはプライベートブランド「トップバリュ」75品目の値下げ、西友プライベートブランド「みなさまのお墨付き」は26品目の値下げ。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.