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「トーシン」 のテレビ露出情報

カプセルトイの市場が急拡大している。日本カプセルトイ協会によると、市場規模は2022年度の約720億円から去年は約1410億円と2年で2倍になっている。カプセルトイ専門店「#C-pla+ 渋谷センター街店」は2階から地下1階、マシンは2000台以上、月間10万人以上が来店。#C-pla+は北海道帯広市に本社をおくトーシンが運営している。2018年に専門店1号店を出展し、現在233店舗にまで拡大。大人向けの植木蜂やガラケーのミニチュアなどもある。宮本達也社長は大人の女性がターゲットだという。平成女児チョコはバレンタインで手作りチョコを渡した思い出の多い30代女性がメインターゲット。トーシンの売上は2018年の約8億円から約213億円と大きな飛躍を遂げた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月7日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルピックアップNEWS
カプセルトイ専門店#C-plaを運営するトーシンがヒット商品を生み出すきっかけ。トーシンが最初に作ったのは地域に密着した商品。渋谷の店舗限定のスクランブル交差点到達証明書を作った。これは北海道宗谷岬の到達証明書をヒントに作った。トーシンの宮本達也社長は全国展開は道半ばで目標は47都道府県制覇、その後は世界進出にも手を伸ばしたいとしている。

2025年6月19日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
カンブリア宮殿カンブリア宮殿 人気再燃⋯カプセルトイに大人もハマる!
カプセルトイの市場規模は今や1400億円以上に拡大している。渋谷センター街の入口から徒歩20秒の場所にあるのはカプセルトイ専門店のシープラ。地下1階から地上2階まで3つのフロアにマシンの数は1700台。シープラの店内はいつも大混雑で、ここだけで月に1億円を売り上げる。店内でひときわ目立つ場所にあるのがシープラ限定のオリジナル商品。こうした個性的なオリジナル商[…続きを読む]

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