TVでた蔵トップ>> キーワード

「トランプ氏」 のテレビ露出情報

AIエンジニア・SF作家・安野貴博が現地で見た米国大統領選挙。激戦州とされたミシガン州デトロイトから入ってオハイオ州、ペンシルベニア州、ニューヨークまで行き、10日間にわたって大統領選を現地で見た。安野氏によると、トランプ、ハリス両陣営ともにアプリを使ったデジタル戦略を駆使していた。民主党・ハリス陣営は、モバイルアプリ「Mini VAN」を使いボランティアの「戸別訪問」を効率化している。アプリには公開情報や訪問実績などで蓄積したデータをもとに、地図に連動して有権者の氏名、性別、電話番号、投票行動を一覧で表示。投票先を決めかねている有権者を優先的に訪問し、会話の例文も表示。浮動票の獲得狙いにアプリを活用しているよう。共和党・トランプ陣営が活用していた自動コールアプリ「i360」は、有権者に投票行動を促す電話をかけるもの。独自に収集した各州の投票記録や過去の選挙運動から得たデータなどを利用し、有権者のデータベースを構築。独自の算出方法でトランプ氏に投票する可能性のある有権者を抽出し、自動的に電話をかける。支持者の掘り起こしにアプリを活用している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月8日放送 23:00 - 23:35 NHK総合
参議院比例代表選出議員選挙 政見放送(参議院比例代表選出議員選挙 政見放送)
日本共産党の政見放送。小池晃氏は「消費税の廃止を目指しただちに5%に減税。複数税率をなくしてインボイスもきっぱり辞める」などと訴えた。畠山和也氏は「コメの増産へ価格保証、所得補償を充実して支える」「すみやかに原発ゼロを目指す」などと訴えた。
井上哲士氏は「保育の充実、学校給食無償化など子育てと支援を進める」「被災者への国の支援を抜本的に強める」などと訴えた[…続きを読む]

2025年7月8日放送 21:00 - 22:00 NHK総合
ニュースウオッチ9(ニュース)
トランプ大統領の日本への書簡には「8月1日から25%だけ関税を課す」と記されていた。 トランプ政権の相互関税は4月に発動も、その後90日間の措置停止になったが期限が9日に迫っていたが期限が先延ばしになった形。また、日本への関税率は当初の24%から25%に引き上げられた。USTR元高官のビーマン氏はその狙いは「日本がどう出るかを見極めるため」と指摘する。
[…続きを読む]

2025年7月8日放送 18:10 - 19:00 NHK総合
首都圏ネットワーク(エンディング)
「NHKニュース7」の番組宣伝をした。トランプ大統領が通知した新たな関税の今後の交渉についてなどの内容を紹介。

2025年7月8日放送 17:00 - 18:00 NHK総合
午後LIVE ニュースーン(ニュース)
7日、ホワイトハウスで会談したトランプ大統領とネタニヤフ首相。両首脳が対面で会談するのはアメリカがイランの核施設を攻撃して以降初めてとなる。トランプ大統領はイランとの間で核開発をめぐる協議について、近く再開する考えを明らかにした。さらにガザ地区でのイスラエルとハマスの戦闘については”停戦の実現に期待”を示した。ただイスラエルとハマスの間で隔たりは埋まっていな[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.