TVでた蔵トップ>> キーワード

「ナスダック100ミニ先物」 のテレビ露出情報

アメリカの消費者物価が加速したが、エネルギーと食品を除くと前回から鈍化。利下げ期待などを背景にアメリカ株は大幅に上昇。今朝の日経平均は288円高で始まり上げ幅は一時500円に迫った。アメリカ金融機関の好決算で証券株などが買われたものの、ハイテク株の一角は下げに転じた他、アメリカ長期金利の低下などから為替が1か月ぶりのドル安円高方向に触れて伸び悩んでいる。
平野憲一氏による電話解説。アメリカ株は大幅反発。インフレ圧力は緩和されつつあるとの評価で、ベージュブックでは2024年11月以降の経済活動が前回から「僅か、または緩やかに拡大した」としている。ただしこのベージュブックはロサンゼルスの山火事以前の調査に基づいている。日経平均は今日はアメリカ株高を受けて反発しているが、引けまで持つか微妙で現在は少し上値が重くなっている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年8月14日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
マネーパートナーズから中継。先週の株価の暴落に直面したマーケットとしてはこのままアメリカのインフレが収まらなかったら、どうしようとの心配の声もあった。概ね市場予想の範囲内で安心感が広がっている。為替市場では円安ドル高の動きになっている。発表前は146円台だったが、現在147円台になっている。今回のCPIの結果を紹介。総合指数は3.0%予想に対し2.9%とやや[…続きを読む]

2024年6月7日放送 11:13 - 11:30 テレビ東京
昼サテ(マーケット情報)
日経平均株価は米国雇用統計の発表を控えて様子見ムード。米国株も同様に様子見ムード。欧州株は軒並み続伸している。4月の家計調査では消費支出が前年同月比プラス0.5%で、14か月ぶりのプラスとなった。日経平均は4月19日の安値で底入れ感が出ており、上げの材料探しの段階だがそれが見つからないといった状況だという。ただ平野氏いわく弱気になる場面ではないとのこと。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.