森ビルが都心で行う巨大開発の大半は港区に集中している。森ビルの年商は3600億円を超えた。勝ち残る街づくりのこだわり1は自前で作りこだわり抜け!麻布台 やま幸鮮魚店は一般客向けには初めての出店となる。クスダ シャルキュトリ メートル アルティザンなど、日本を代表する34の専門店が集結している。麻布台ヒルズマーケットに出店した店にインタビューをした。森ビルアーバンラボは東京の巨大模型でプレゼンをするために作られた部屋だ。辻慎吾社長は高低差も全て再現しているなどと模型を説明した。また世界の都市と比較して東京の強み・弱みを研究している。
2つ目の戦略は「コンセプトを決め街を磨け!」。ある日健康的で美味しい料理を作ろうと料理人などが集まっていた。
2つ目の戦略は「コンセプトを決め街を磨け!」。ある日健康的で美味しい料理を作ろうと料理人などが集まっていた。