TVでた蔵トップ>> キーワード

「バルタリサーチ」 のテレビ露出情報

バルタリサーチ・花生浩介が電話で解説。ドル/円予想レンジ:148.80円〜149.80円。四半期末を迎えてポジション調整が出やすくなっている関係で、ドル円は方向感が出にくくなっている。本日も149円台を中心にもみ合うことが予想されている。注目ポイントはトランプトレード見直しが意味すること。市場が想定したトランプトレードはとりあえずスタート地点まで戻り、見直しを余儀なくされている状況。市場はある種の拡大志向でトランプトレードをイメージしていたが、実はトランプ政権は小さな政府を志向。保守派の小さな政府政策と言える。アメリカ・ベッセント財務長官「3−3−3」政策は財政赤字をGDP(国内総生産)比3%に削減、規制緩和を通じたGDP成長率3%の実現などと解説。トランプ外交の焦点はウクライナおよび中東。これらが収束に向かえば、いずれも原油価格低下を誘発するはず。トランプ政策により世界経済は構造的な転換点を迎えている。日銀の金融正常化とあわせて、少なくとも全員参加型の円売り相場は終焉を迎えたのではなどとドル円についてトークをした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月2日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテきょうのマーケット
バルタリサーチ・花生浩介が電話で解説。花生さんのドル/円予想レンジは145.70円~146.70円。雇用統計が今週の最大の注目点。本日は米国が休場。146円前後でもみ合いに終始するのでは。注目ポイントは「円キャリートレードの転換点」。花生さんは「ドル円は落ち着きを取り戻しつつある。日米金利差は大きいが、投機的な円キャリートレードはピークアウトして、日米の政策[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.