TVでた蔵トップ>> キーワード

「バレンタインデー」 のテレビ露出情報

バレンタインデーはチョコメーカーが仕掛けた記念日マーケティング。神戸の洋菓子メーカー「モロゾフ」がきっかけとされている。他の記念日としてはポッキー&プリッツの日。形が1に似ていることから記念日に平成11年11月11日よりスタート。11月11日は通常の6倍、売れる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月11日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜(LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜)
2月14日はバレンタインデー。バレンタイン商戦は盛り上がっている。物価高の影響か本命チョコ・義理チョコともに予算が増加している。そして本命チョコより予算を×のが自分ご褒美チョコで約2.4倍の9277円。

2025年2月11日放送 7:05 - 7:30 テレビ東京
おはスタなんでも調査!おはギルド
バレンタインにチョコをあげるのはなぜ?という疑問を調査。「日本のお菓子会社のバレンタインデーにチョコレートを贈ろう」という広告がきっかけ。海外では花束・プレゼント・歌なども贈る。チョコは油脂と呼ばれる油によって横が溶ける。チョコの元となるカカオ豆は5000年以上前から食べられていて、約200年前に固形のチョコレートになった。

2025年2月11日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!水卜あさ美と一緒にあさごはん
岩田剛典がタイトルコールを行った。

2025年2月11日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,プチマーケティング部
テイラー・スウィフトなども楽しんでいる貼るメイクだが、顔周りが華やかになるとの声や自分をデコれるとの声が聞かれている。顔面シールやシールメイクといったハッシュタグが使われているという。貼ると肌ケアを同時に行えるアイテムもあるのだという。コジットの「LOVE ME SKIN PATCH」はハート型で気になるところをケア知ることができる。レインフォレストフィルム[…続きを読む]

2025年2月11日放送 4:15 - 5:00 NHK総合
国際報道Monday Biz
カカオ前の高値が続いている。ロンドン市場のカカオ豆の先物価格は去年4月、過去最高値をつけ、いったんは下がるも12月には再び高騰。今年も高値が続いている。背景にあるのがカカオ豆の供給不足で、国際カカオ機関によると世界の在庫数は2024年は104.1万トンと前年同月比で約35%減少している。生産地の高温や乾燥などが供給にさらに影響を及ぼす可能性があり、業界からは[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.