TVでた蔵トップ>> キーワード

「バージニア州(アメリカ)」 のテレビ露出情報

台湾で開かれたインドからの労働者受け入れに反対する抗議集会。この集会が開かれたきっかけになったSNSの投稿があった。インドから労働者を受け入れれば性暴力の増加につながると誤認させるような内容、集会の3週間前に投稿されたものだった。この投稿がなぜ抗議集会にまで発展していったのか。台湾の調査機関ダブルシンクラボは背景に中国の影があると指摘する。最初の投稿から数日後、Xには同調する投稿が大量に発生。調べると多くがボットと呼ばれるプログラムで操作されているアカウントだと見られたという。さらに拡散した投稿には不自然なコメントも見られた。このような情報操作はどのように行われるのか。その手法を伺わせるシステムの存在がことし2月、明らかになった。中国のセキュリティー会社の内部資料と見られる文書が流出。サイバー攻撃に使える製品の説明書や取引先のリストなど577点。そこに含まれていたのがTwitter世論コントロールシステム。「公安が世論をコントロールすることが社会の安定において重要である」。説明書によると、このシステムを使えばアカウントのハッキングが可能に。さらに多数のアカウントを一度に操作することもできるとしている。文書にはこうしたシステムを公安などの中国当局が購入したという記録もあった。流出した中国のセキュリティー会社の内部資料と見られる文書書にはAIを搭載するとうたうツールもあった。AIを悪用した偽情報などを調査している団体・台湾AIラボ。ことし1月に投開票が行われた台湾の総統選挙で出回ったAIで作ったと見られるフェイク動画。動画は特定の候補者をおとしめるために中国側から発信されたと調査団体はみている。アメリカの調査会社は中国側が社会の分断につながる問題につけ込むことで世論操作を試みていると警鐘を鳴らしている。NHKスペシャルの番組宣伝を行った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月17日放送 18:25 - 20:54 テレビ東京
(秘)衝撃ファイル(秘)どんでん返しSP
動物園のゴリラが強化ガラスに体当たりしてヒビを入れた映像を紹介した。
地面から動物の鳴き声がしたので、敷き詰められたタイルを剥がしたところ、犬が出てきた映像を紹介した。道路に空いた穴に犬が迷い込み2日間、閉じ込められていたという。
アメリカ・バージニア州で撮影された、パイプの中に落ちた子猫を救出する映像を紹介した。救助には「パイプの反対側から送風機で風を[…続きを読む]

2024年9月12日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビNEWS
米国の同時多発テロから23年を迎えた11日、米国・ニューヨークでは追悼式典が開かれた。2001年のテロで倒壊した世界貿易センタービルの跡地「グラウンドゼロ」の式典には、バイデン大統領とハリス副大統領のほか、トランプ前大統領らが出席した。前夜の討論会で初対決したハリス氏とトランプ氏が握手を交わす場面もあり、そろって犠牲者に黙とうをささげた。グラウンドゼロでは、[…続きを読む]

2024年9月11日放送 19:00 - 21:00 フジテレビ
世界の何だコレ!?ミステリー(世界の何だコレ!?ミステリー)
2001年9月11日、アメリカ同時多発テロが発生。現在、2つのビルと同じ大きさの池が跡地に作られている。惨劇の始まりは2001年9月11日、アメリカン航空11便に過激派テロ組織・アルカイダのメンバーである5人のテロリストが搭乗。離陸から約15分後、テロリストたちがコックピットに進入し機内に催涙スプレーのようなものを撒き始めた。乗客は機内後方へ避難。
午前8[…続きを読む]

2024年9月11日放送 4:15 - 5:00 NHK総合
国際報道(ニュース)
投票日まで2カ月を切った米国大統領選挙。ハリス副大統領とトランプ前大統領による初のテレビ討論会が日本時間の明日行われる。前回のテレビ討論会ではバイデン大統領が精細を欠き撤退に追い込まれただけに、討論会のパフォーマンス次第では選挙戦の行方を左右し兼ねない極めて重要な場となる。テレビ討論会が行われるのは激戦州の1つ、ペンシルベニア州フィラデルフィア。ハリス氏の陣[…続きを読む]

2024年9月1日放送 19:00 - 21:54 フジテレビ
超ド級!世界のありえない映像大賞(超ド級!世界のありえない映像大賞)
アメリカ・カリフォルニア州の鏡に写る自分の姿に笑う赤ちゃんの様子を紹介。
ブラジル・サンパウロ州。犬と遊び転んで犬にもみくちゃにされる子供の様子を紹介。
カザフスタン・アスタナで5歳の女の子が催し物でお菓子をもらった女の子が男の子にキスをする様子を紹介。
テネシー州・ナッシュビル、イヌにちょっかいを出されたネコが別のネコに叩かれる様子を紹介。
バージ[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.