TVでた蔵トップ>> キーワード

「ホワイトサワー」 のテレビ露出情報

まずコストパフォーマンスを調査。重さをはかって10gあたりの値段を算出する。江崎グリコのパピコは1974年の発売当初から2つに分けられるパッケージだった。2021年から発売されたマスカット味が参戦しているが、最初に販売されたのは現在のホワイトサワーの原型となる乳酸ミルク味だった。11種類の平均は約16.5円だったが、パピコは13.5円。ロッテからはこの夏新発売の爽の冷凍パインが参戦。爽シリーズはアイスの中のシャリッとした微細氷が特長。パイナップルの芯のコリッとした果肉が独特の食感を生み出す。値段は12.8円。メロンボールは創業128年の井村屋が発売。1972年に発売されたメロンボールは当時高級だったメロンをこどもにも楽しんでほしい思いから開発された価格は16.2円。コストパフォーマンス1位は赤城乳業の「ガリガリ君 梨」。創業94年の赤城乳業から1981年に50円で販売されたガリガリ君。ソーダ味の他にも様々なフレーバーがある。今回は2002年に販売された梨味。価格は8.5円。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月30日放送 10:30 - 11:25 日本テレビ
オー!マイゴッド!私だけの神様、教えます(オー!マイゴッド!私だけの神様、教えます)
年間1000個食べるアイス評論家・アイスマン福留。トランクルームにアイスパッケージを保管する。1960年に発売された「ホームランバー」は日本初の当たり付きアイス。長嶋茂雄さんを広告に起用。キャラクターのホームラン坊やは12代目。1974年には「パピコ」が発売。当時江崎グリコでは「ぱぴぷぺぽ」が入った商品がヒットするという法則から付けられた。1981年に発売し[…続きを読む]

2025年6月21日放送 8:30 - 10:25 フジテレビ
土曜はナニする!?ヒットの秘密を探れ!クイズ王・伊沢のひらめきクエスト
パピコは去年50周年を迎えた。発売当初はホワイトサワー味のみで「乳酸ミルク」という名前。チョココーヒー味が発売されたのはその3年後だった。発売当時から2人で分けられるコミュニケーションツールとして人気だった。さらに今年は白桃味とレモン味が初登場。パピコの名前の由来はパ行が耳の残りヒットしやすいというジンクスから。パピコの先端部分までアイスを入れる理由は固まっ[…続きを読む]

2025年2月12日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび#ひるおびライフ
ハーゲンダッツ メルティーチョコレートwithカラメルクラッシュを朝日奈央が試食。食感が楽しいので進むなどとコメント。シャトレーゼのチョコバッキー バニラは2018年から5億本を販売してきたが、先月9日にチョコバッキー カジゴンが発売された。ゴツゴツした形状でかじる、怪獣っぽいのが命名由来。中のチョコがガリッとしていて濃厚だという。冬アイス人気の背景には企業[…続きを読む]

2025年2月3日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタここが知りたい!
冬アイスが好調。アイスクリーム・シャーベットの冬の支出合計はこの10年で1.7倍に増加。埼玉のスーパーでは夏と冬の売上に大きな差はないという。冬に人気なのは甘く濃厚なアイス。江崎グリコのパピコ。51年前の発売当初から人気なのはパピコ ホワイトサワー。夏と冬とでは味が違う。冬は夏バージョンに練乳を加えてより濃厚な味わいにしている。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.