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「パン・パシフィック・インターナショナルHD」 のテレビ露出情報

ゴールドマンサックス証券・河野祥氏の解説。テーマは「2025年~小売りセクター展望~」。河野さんは「賃金増、インフレに伴う価格転嫁が進む中で小売り各社は増収傾向だった。ガバレッジ企業25社でみると合計で5%の増収。ただ、営業利益でみると全体では横ばい、サブセクターの中では格差が開いた1年。裁量消費は大幅に増益となった。」「株価は過去1年で見ると上位5社は85%上昇しているのに対して、下位5社は15%下落。独自の商品や、インバウンド海外成長を取り込める勝ち組企業の業績が良かった。」今年の小売セクターについて「今年は引き続き賃上げがある中で消費は比較的堅調な推移するという風に思っている。インバウンド海外成長を取り込めるかどうかは重要になってくる。個社による強さを出せるかどうかで明暗が分かれる1年。」などと話した。2025年小売セクター注目銘柄の紹介。アシックス、良品計画、スギHD、パン・パシフィック・インターナショナルHD、三越伊勢丹HDとした。アシックスはランニングシューズが売り上げの半分を占めている。シェアはヨーロッパで3割、中国は3~4%、北米では2割弱と急上昇している。上級者向けの「メタスピード」は発売以降、トップランナーからの支持が拡大し、箱根駅伝や世界の主要マラソンでの着用率が上昇している。売り上げの半分はパフォーマンスランニングだが、他のカテゴリー、アスレジャー、オニツカタイガーにもブランドが波及しているという。アスレジャーの売り上げに関しては、成長機会とリスクをはらむが成長機会の方が大きいという。グローバルブランドの中では、存在感がまだ低いので伸びる余地は大きいとのこと。リスクは、アスレジャーの分野は強い分野なためこの分野のブームが剥落しないかというところだとした。良品計画は、売り上げの半分を占める生活雑貨の商品リニューアルが好調している。また、マーケティングは従来の口コミ型からSNSを活用した主体的なものに変わったことで、休眠顧客が戻ってきたという。2023年意向、強い売り基調が継続していて、国内の既存店舗18%の大幅な増収に転じている。ヘルス&ビューティーの発酵導入美容液がヒットしたり、単価の低い消耗品が新しい分野として売り上げに貢献しているとのこと。他に、中国に関してはW11の商戦期間中に店舗とECの価格を統一することで売れ筋を確保することで、既存店の売り上げが10%増になっている。売上基調は回復傾向にある。リスクは中国マクロの影響。マクロが弱くなると影響を受けるという。午前7時8分ごろ~モーサテプレミアムの朝活Onlineをライブ配信すると伝えられた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月23日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
22日都内の西友の店舗にはトライアルの商品が。九州に本社を置くトライアルHDは今年7月に西友を買収、22日からプライベートブランド商品を全国の西友に本格的に導入した。レジ機能付きの買い物カートなどITを強みに低価格を実現しているトライアルは首都圏ではどんな狙いがあるのか。トライアルはコンビニサイズの小型スーパーを来月東京に初出店する。小売各社では、イオンは小[…続きを読む]

2025年10月22日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
今日都内の西友の店舗にはトライアルの商品が。九州に本社を置くトライアルHDは今年7月に西友を買収、今日からプライベートブランド商品を全国の西友に本格的に導入した。レジ機能付きの買い物カートなどITを強みに低価格を実現しているトライアルは首都圏ではどんな狙いがあるのか。トライアルはコンビニサイズの小型スーパーを来月東京に初出店する。小売各社では、イオンは小型ス[…続きを読む]

2025年9月8日放送 1:50 - 2:20 テレビ東京
繁盛店の経営ノート(オープニング)
今回のゲストは株式会社ドン・キホーテの鈴木康介次期社長。2000年に入社、「新企業態開発本部長」を歴任し、現在は副社長。9月の株主総会後に社長に就任する予定。グループ全体の売上高が2兆円を突破。純利益が16年連続最高を更新中。

2025年8月30日放送 16:30 - 17:00 フジテレビ
相葉◎×部メニュー探偵部
今回のメニュー探偵部の舞台は「ドン・キホーテ」。国内525店舗・海外123店舗を展開し、年間売上は2兆円以上。中でも「MEGA ドン・キホーテ 立川店」などの大型店ではファミリー層をターゲットにした食品のラインナップが充実している。

2025年8月25日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
ディスカウントストアのドンキホーテもプライベートブランドに力を入れているがPPIHブランド開発課・松本優典さんは「もう1つ重要なことは驚くという価値を提供できるか」などとコメント。プライベートブランド、情熱価格の商品はあらゆるジャンルに広がっている。2021年にリブランディングしてからはユニークな商品展開で勝負。今では毎月新商品を発売し売上高の22%を占めて[…続きを読む]

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