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「パン・パシフィック・インターナショナルHD」 のテレビ露出情報

ゴールドマンサックス証券・河野祥氏の解説。テーマは「2025年~小売りセクター展望~」。河野さんは「賃金増、インフレに伴う価格転嫁が進む中で小売り各社は増収傾向だった。ガバレッジ企業25社でみると合計で5%の増収。ただ、営業利益でみると全体では横ばい、サブセクターの中では格差が開いた1年。裁量消費は大幅に増益となった。」「株価は過去1年で見ると上位5社は85%上昇しているのに対して、下位5社は15%下落。独自の商品や、インバウンド海外成長を取り込める勝ち組企業の業績が良かった。」今年の小売セクターについて「今年は引き続き賃上げがある中で消費は比較的堅調な推移するという風に思っている。インバウンド海外成長を取り込めるかどうかは重要になってくる。個社による強さを出せるかどうかで明暗が分かれる1年。」などと話した。2025年小売セクター注目銘柄の紹介。アシックス、良品計画、スギHD、パン・パシフィック・インターナショナルHD、三越伊勢丹HDとした。アシックスはランニングシューズが売り上げの半分を占めている。シェアはヨーロッパで3割、中国は3~4%、北米では2割弱と急上昇している。上級者向けの「メタスピード」は発売以降、トップランナーからの支持が拡大し、箱根駅伝や世界の主要マラソンでの着用率が上昇している。売り上げの半分はパフォーマンスランニングだが、他のカテゴリー、アスレジャー、オニツカタイガーにもブランドが波及しているという。アスレジャーの売り上げに関しては、成長機会とリスクをはらむが成長機会の方が大きいという。グローバルブランドの中では、存在感がまだ低いので伸びる余地は大きいとのこと。リスクは、アスレジャーの分野は強い分野なためこの分野のブームが剥落しないかというところだとした。良品計画は、売り上げの半分を占める生活雑貨の商品リニューアルが好調している。また、マーケティングは従来の口コミ型からSNSを活用した主体的なものに変わったことで、休眠顧客が戻ってきたという。2023年意向、強い売り基調が継続していて、国内の既存店舗18%の大幅な増収に転じている。ヘルス&ビューティーの発酵導入美容液がヒットしたり、単価の低い消耗品が新しい分野として売り上げに貢献しているとのこと。他に、中国に関してはW11の商戦期間中に店舗とECの価格を統一することで売れ筋を確保することで、既存店の売り上げが10%増になっている。売上基調は回復傾向にある。リスクは中国マクロの影響。マクロが弱くなると影響を受けるという。午前7時8分ごろ~モーサテプレミアムの朝活Onlineをライブ配信すると伝えられた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月8日放送 16:48 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネルnewsBOX
きょうドン・キホーテが発表したヒット商品ランキングベスト5。ベスト3は、毛穴撫子お米のマスク。国産米を使ったシートが海外のインフルエンサーをきっかけに大ヒット。
第2位は、肩こりがひどい場所などにピンポイントで貼ることができるロイヒつぼ膏。
外国人客に最も人気だったのが、ベイク クリーミーチーズ。海外のSNSで紹介され大ヒットし、各店舗で年間322万点の[…続きを読む]

2025年3月29日放送 5:30 - 8:00 日本テレビ
ズムサタNNNニュースサタデー
ドン・キホーテを運営するPPIH(パン・パシフィック・インターナショナルHD)の新たな社長に就任するのは森屋秀樹専務。2000年に入社、物流や販促戦略責任者を経て現在は経営戦略本部長を担当。ドン・キホーテについても鈴木康介副社長が新社長就任へ。新たな40代の社長2人について、吉田社長は「私よりはるかに優れた人材」と強調。森屋氏、鈴木氏は9月の株主総会を経て正[…続きを読む]

2025年3月20日放送 19:00 - 21:54 フジテレビ
潜入!リアルスコープドン・キホーテ 本部に潜入! 大ヒット商品 開発のウラ側
「ドン・キホーテ本部」に潜入。ドン・キホーテは2019年にドンキホーテホールディングスから社名を「PPIH」に変更。「情熱価格 開発本部」では渡辺友成さんらが勤務していた。渡辺友成さんは「素煎りミックスナッツDX」を作ったヒットメーカー。カシューナッツ・アーモンド・くるみの比率を約3か月に1回味見して変更している。「秒でどこでもTKG!?卵かけ風ご飯のたれ」[…続きを読む]

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