TVでた蔵トップ>> キーワード

「ビタミンC」 のテレビ露出情報

現在巷で話題となっているのがセブンダイエット。セブンイレブンではローカロリー栄養満点な賞品も多いという。セブンダイエットマニアの白澤さんは実際にセブンイレブンの賞品でボディメイクに成功。フィットネスの大会に出場し、自分でパーソナルジムを運営しているという。一例として白澤さんはたんぱく質が摂れるチキン&チリを例に、女性が1食で摂るべきたんぱく質が摂れると語った。今回おかずクラブのゆいPが116.8kgからどれほど落とせるか、2周間セブンイレブンのメニューでダイエットを行う。
ダイエット生活開始。移動前にゆいPは食事をとる。最初の3日間で痩せやすい体質にシフトさせるが、その鍵になるの食材が砂肝だという。ここでたんぱく質をしっかり摂取、さらに7プレミアム 海鮮お好み焼も摂取。夕食はミネストローネと砂肝をアレンジ。初日は1500キロカロリーを摂取。2日目は砂肝を揚げ焼き風に、さらに「やみつき香味ダレのとろっと韓国風煮たまご」と合わせて食べる。ダイエット生活3日目、ゆいPいわくダイエットの苦しさはないという。この日も砂肝を軸に食事を摂取。3日間で1.4キロ減少した。これは咀嚼による満腹感と炭水化物を減らし、むくみがなくなったからだという。
4日目からはダイエットメニューに飽きないように工夫する。ここで焼き鳥4種盛りと焼おにぎりをアレンジ。この日は1500キロカロリーを摂取。体重も徐々に減っていく。5日目も7プレミアム 炭火焼鳥4種盛りを軸に食事を摂取。体重も順調に減少していく中、たんぱく質10gの枝豆とひじきの豆腐バーを利用しかさ増しするなど工夫していく。ダイエット生活9日目、ここから折り返し地点に入っていく。しかしここでゆいPに変化が。何と8日目に体重が微増。これはどうしたことなのか。この原因は寝不足で、体のむくみや腸内環境の変化が起きてしまうという。そこで白澤さんは腸内環境を整えるメニューに変更する。10日目から納豆やキムチを駆使、さらに「蒙古タンメン中本 辛旨豆腐スープ」を導入するなどして腸内環境を整えていく。
ダイエット生活は残り3日、ほぐしサラダチキンをアレンジし、7プレミアム 生ハムロースとたことブロッコリーバジルサラダをアレンジ。グルメロケをこなしながらダイエット生活こなしていく。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月31日放送 15:40 - 16:54 テレビ東京
よじごじDays健康のプロは何を食べる?名医の健康メシ大調査!
伊藤先生の買い物に注目。注目するのは旬。春の野菜であるアスパラガスにはストレス軽減効果が期待されるアスパラギン酸が含まれる。キャベツは春キャベツだとビタミンCがそれ以外のキャベツより多いなど説明。たけのこは食物繊維やカリウムが豊富に含まれている。いちごは抗酸化作用にトップクラスの食材となっている。
続いて鮮魚コーナーへと移動。鮭は不飽和脂肪酸やアスタキサン[…続きを読む]

2025年3月25日放送 21:00 - 22:54 日本テレビ
カズレーザーと学ぶ。カズと学ぶ人に言えない体の悩み
ゆうちゃみは肌の保湿成分を増やすとされるパイナップルを毎日100g、2週間に渡って食べ続けた。なお、パイナップルはビタミンC、食物繊維も多く含んでいる。また、毛細血管の不具合はシミに直結するといわれる。武藤十夢は毛細血管を丈夫にするシリンガレシノールを含むシナモンを1日0.9g、飲み物に混ぜて2週間摂取。時にはクリームチーズ、かぼちゃを混ぜ、シナモンをトッピ[…続きを読む]

2025年3月22日放送 6:00 - 8:30 フジテレビ
めざましどようびめざど食堂
季節限定の希少な味、ニュージーランド産ルビーレッドキウイのドームケーキなどを試食。ルビーのように美しい赤い果肉と熟したベリーのような甘さが特徴。1個で1日に必要なビタミンCを摂取できる。赤い色素は、ブルーベリーで有名なアントシアニン。ポリフェノールの一種で抗酸化作用が期待できる。去年に比べ、1.7倍の入荷量が見込まれる。

2025年3月19日放送 0:00 - 1:09 日本テレビ
news zerozero life
今の時期からが旬の新じゃがは貯蔵や熟成をされずに掘りたてのまま出荷されるジャガイモのことを指す。通常のジャガイモよりも小ぶりでみずみずしく、皮が薄いのが特徴で、その皮には食物繊維やポリフェノールも多く含まれているので、皮ごと食べるのがオススメ。また、ビタミンCも豊富でジャガイモの主成分であるでんぷんに含まれており、加熱しても壊れにくいのが特徴。関東ではまさに[…続きを読む]

2025年3月8日放送 11:00 - 11:45 テレビ朝日
サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん(ひとり農園博士)
怜くんがスタジオで新定番料理を授業。2つ目は「玉ねぎ丸ごと炊き込みご飯」。玉ねぎと一緒に炊飯し、調味料は醤油とバターだけ。じっくり炊飯器で加熱することで辛味が和らぎ甘みが際立つ。丸ごと炊き込むことでビタミンB群を米が吸収する。怜くんはきゅうりは佃煮、ピーマンは種ごと焼くのがおすすめと話した。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.