TVでた蔵トップ>> キーワード

「ビヒダス ヨーグルト」 のテレビ露出情報

2018年に発売されたクリップはどう変わったのかとの問題。正解は挟む力はそのままで開く力が半分になったとのこと。進化したクリップは支点の位置をずらし、レバー部分を伸ばすことで開く力が最大で50%減少したそう。続いて調査するのはアオハタのジャムで通常のジャムに比べて開きやすくなったそう。蓋には瓶と蓋と密着させるコンパウンドというものが付いているが、これまでは表面が滑りづらいものが使用されていたため開けにくいという問題が発生していた。しかし現在使用されているコンパウンドは密閉性がありながら表面が滑りやすい特性を持っているため驚きの開けやすさを実現したとのこと。続いて、森永乳業のビヒダスヨーグルトが12年前に業界を揺るがした進化とは?正解はフタの裏側にヨーグルトがつかなくなっているとのこと。この技術を森永乳業と共同で製品化したのが東洋アルミニウムで、蓮の葉が水を弾くのをヒントに「トーヤルロータス」という技術を開発し、特許を取得したとのこと。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年6月19日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテMarketリアル
創業100年を超える国内3位の乳業メーカー森永乳業。数々のヒット商品を生み出し、グループ従業員7400人、年間売り上げ高は5400億円まで成長。しかし今、原料費の高騰や国内市場の縮小などで大きな転換点を迎えている。生き残りを賭けた挑戦とは。大貫社長に未来戦略を聞く。
森永乳業の大貫陽一社長が紹介された。大貫社長の経歴を紹介。1983年、森永乳業入社。201[…続きを読む]

2024年3月24日放送 1:28 - 1:58 TBS
カバン持ちさせて下さい!(カバン持ちさせて下さい!)
1917年創業の森永乳業本社へ。社内のテストキッチンなる施設にはビヒダスヨーグルトが。一同は、マーケティング部門・三好晨仁の依頼により、これを使った新たなレシピを考案する。レシピを統括している金子さんが採用不採用をジャッジ。カレーにヨーグルト混ぜるなどした「ヨーグルトカレーつけ麺」を提案すると、結果は満場一致で採用。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.