TVでた蔵トップ>> キーワード

「ファミリーマート」 のテレビ露出情報

自分たちでカスタムする“カスタムドリンク”が流行している。オロナミンCドリンク×ポカリスエット「オロポ」が銭湯・サウナ愛好家を中心に支持され話題になった。2016年頃にサウナではすでに存在し、それ以前にもゴルフ場などで”オロポカ”の相性で親しまれていた。他にも、客室乗務員発の”むくみが取れる?カスタムドリンク”があり、ポッカサッポロ「キレートレモン MUKUMI」×マンナンライフ「クラッシュタイプの蒟蒻畑 ライトぶどう味」×セブン−イレブン「ロックアイス」の組み合わせで作るという。企業もカスタムドリンクに注目している。アサヒ飲料「三ツ矢サイダー」×森永製菓「ICE BOX」。アサヒ飲料は「三ツ矢サイダーは元々ICE BOXとの買い合わせ率が高いというデータがある。商品を手に取るキッカケとしてほしいと思い、両社でファミリーマート側へ提案した」などとして、2商品をセットで購入すると100円引きというキャンペーンを打ち出した。ICE BOXは直近5年で週当たり最高売上個数を記録したという。ファミリーマートはプライベートブランドのPRもカスタムドリンクの掛け合わせで行っている。それが「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」×「ファミマル シャルドネ香るストレートティー」。カスタムドリンクの発信後、売上が伸びているという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月13日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.4時コレ
大手スーパーやコンビニなどでは5月末から、随意契約による備蓄米の販売が始まっているが、地域の偏り、流通の滞りなど課題も出ている。小泉大臣と会談した各社トップらからは安定供給に向けた提言が聞かれた。政府は備蓄米を含めたコメの高値での転売禁止を閣議決定した。

2025年6月13日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ
情報ライブ ミヤネ屋(ニュース)
今朝、小泉農水大臣は大手小売業者トップと面会した。現場から今後の課題として多く挙がったのが備蓄米の販売期限について。精米所がひっ迫していることなどを理由に多くの業者が8月末となっている販売期限の延長を要望した。約90万トンあった政府備蓄米も底が見えてきた今、次なる一手として打ち出されたのがMA米。MA米はアメリカやタイなどから無関税で一定枠輸入しているコメの[…続きを読む]

2025年6月13日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!?よミトく!
6月お得キャンペーン続々実施のワケ。セブン-イレブンではあすまで約40のおにぎりや寿司などが値引きされるキャンペーン。~183円→108円、184円~216円→162円、217円~324円→216円。ローソンでは価格据え置きで約50%増量キャンペーンを実施。ファミリーマートは商品購入で無料引き換え券がもらえる。牛角では平日限定で会計金額から10%OFF。ドミ[…続きを読む]

2025年6月13日放送 1:30 - 2:00 テレビ東京
真空レンズ(真空レンズ)
今回、ファミリーマートのスイーツにスポットを当てる。リポーターを務めるのはトンツカタンのお抹茶、森本晋太郎。広報の松尾実侑さんによると、スイーツは1年間で約120種類を販売するという。ちなみに24年12月、ファミチキの累計販売数が23億食を記録。

2025年6月12日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
ファミリーマート、ローソン、セブン-イレブンがしのぎを削っているのが1個買うと1個もらえるキャンペーン。ファミリーマートでは、対象商品を1個買うと指定期間内にもう1個もらえる。500ミリリットルのアクエリアスを買うと、950ミリリットルのアクエリアスがもらえるとのこと。
ローソンでも1個買うと1個もらえるキャンペーンをやっているという。500ミリリットルの[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.