TVでた蔵トップ>> キーワード

「ファミリーマート」 のテレビ露出情報

自分たちでカスタムする“カスタムドリンク”が流行している。オロナミンCドリンク×ポカリスエット「オロポ」が銭湯・サウナ愛好家を中心に支持され話題になった。2016年頃にサウナではすでに存在し、それ以前にもゴルフ場などで”オロポカ”の相性で親しまれていた。他にも、客室乗務員発の”むくみが取れる?カスタムドリンク”があり、ポッカサッポロ「キレートレモン MUKUMI」×マンナンライフ「クラッシュタイプの蒟蒻畑 ライトぶどう味」×セブン−イレブン「ロックアイス」の組み合わせで作るという。企業もカスタムドリンクに注目している。アサヒ飲料「三ツ矢サイダー」×森永製菓「ICE BOX」。アサヒ飲料は「三ツ矢サイダーは元々ICE BOXとの買い合わせ率が高いというデータがある。商品を手に取るキッカケとしてほしいと思い、両社でファミリーマート側へ提案した」などとして、2商品をセットで購入すると100円引きというキャンペーンを打ち出した。ICE BOXは直近5年で週当たり最高売上個数を記録したという。ファミリーマートはプライベートブランドのPRもカスタムドリンクの掛け合わせで行っている。それが「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」×「ファミマル シャルドネ香るストレートティー」。カスタムドリンクの発信後、売上が伸びているという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月16日放送 6:00 - 8:30 フジテレビ
めざましどようびNEWS
ファミリーマートで販売されたサングラスが、販売開始1週間で当初予想の300パーセントの売れ行きとなり、ほぼ完売状態となった。夏アイテムの需要が伸びているという。販売再開は10月の予定。

2025年8月11日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(エンディング)
ファミリーマートは「ざっくり40%増量作戦」を今年も開催。全14種類が登場。

2025年8月5日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビNEWS
ファミリーマートはきょうから3週に渡って週替りで合わせて14商品を値段は据え置きで約40%増量する。今回は定番のファミチキの他、ロースかつカレーや麻婆豆腐ごはんなどの丼物などが対象。去年は通常商品の3倍売上を伸ばすなど好調で、年々増加する売上に合わせて供給量も増やしている。ファミリーマートは増量企画をファミマオンラインでも実施する。

2025年8月4日放送 16:48 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル最新NEWS
ファミリーマートは、あすから始まる増量キャンペーンでファミチキやアイスなど14品目で価格を変えずに内容量を40%増量する。大手コンビニ各社では、期間限定で食品を増量するキャンペーンが広がっている。

2025年8月4日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
食品の値上げは1年前と比べ1.5倍に増えており、食卓の”主役級”の食品が多く値上がりしている。ニチレイの冷凍食品は「特から」や「今川焼」など約8%~13%の値上げで、伯方塩業は「伯方の塩」も230円→265円になるなど13品目が値上がりする。他にも牛乳やチーズ・ヨーグルトなど値上がりする食品は1010品目を超える。そんな中、ファミリーマートがきょう発表したの[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.